高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車乗り

今年は例年になく自転車に乗っている。
自転車をやり始めて6年くらいになるが、今年くらい乗ったのはたぶん初めてや。
それもこれもランニングでの故障のせいですが。。。

で、変わったこと。
やっぱ一番は脚力アップ! 太腿が太くなりました。
あと、自転車で心拍数を180以上まで上げるのは以前なら厳しかったけど、今は余裕。自転車用の筋肉ができたってことかな?
その代わり、Runで180以上に上げられなくなってたりして。。。 ちょっと心配です。

いっそのこと来年から夏場は自転車をメインにやってみるってのもアリかも。
最近は練習すればするほど強くなってるのが分かるので、どこまで伸びるのかチャレンジしてみたい気も。もしかしたらRunより向いてたりして・・・。さすがにそれはないか?


本日も帰宅後に1人で50km乗りました。

20100819.jpg

レースに出たいです。
スポンサーサイト
コメント
No title
レースで腕試し ですね.

私は脚力には自信があるのですが,腰(背中)に持久力が全然なくて,結局バイクはものになりませんでした.

一時期,ランと同じ筋肉の使い方をする,って触れ込みで,前乗りが流行ったことがあるのですが,いつの間にか,廃れていったみたいです(笑)

バイクには,やはりバイク用の筋肉が必要みたいですね.
2010/08/19(木) 22:10 | URL | kindajr #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

自転車はMTBしかレース経験ないのでロードもやってみたいですね。けっこう練習できてるから出ないと勿体無いような・・・。(笑)

仰るとおり、バイクにはバイク用の筋肉だと思います。Runばかりやってる時は心肺に余裕あっても筋肉がついていきませんでしたから。。。
2010/08/20(金) 20:49 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。