高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



夏は頑張りすぎてもダメだな

いつの間にやら信越五岳まであと1ヶ月を切ってしまった。
さすがにそろそろマジで練習しないとヤバイっすね・・・。

痛めていた右脚の調子もだいぶ良くなってきたようなので、そろそろ本格始動しますよ!

それにしても、今年の夏はほんとにゆっくりできた。
毎年、夏場は調子がいいので月間400km以上ロードを走って、さらに山も走って自転車乗って・・・。
今思えばどんどん疲労を蓄積させていたと思う。
で、秋のレース前に故障とか。。。

今年は夏場にほとんど走らず、大阪に遊びに行ったり山でテント泊したり・・・ ほんとに数年ぶりにのんびりした気がする。
ハードな練習をしていないので猛暑が続いてるのに夏バテもしていないし体調もいい。
練習漬けの夏はそれで充実した日々だと感じていたけど、今年のような夏も悪くないですね。
故障しなかったらこんなことにも気付きもしなかったから故障も悪くない?  超ポジティブな思考の私です。(笑)


今日はロードバイクで1人で朝練。
途中で土砂降りになったけど、おかげで涼しくて巡航速度は普段より上がったかも。

走行距離  70.7km
平均速度  31.0km/h
 


夜は毎年恒例になりつつある、ウニ飯会?
年に1度、両親が友達のいる某所へ1泊旅行。現地の海士さんから大量のウニ、サザエを買ってきます。

やっぱウニは生ウニに限る!

20100828.jpg

さあ、これで明日からも練習頑張れるぞ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
