高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



角型クッカー

ついに買ってしまった。
ずっと前から欲しかった角型のクッカー。
信越で頑張った自分へのご褒美です!


20101001.jpg

クッカーはチタンの丸型を持ってるんだけど、角型がどうしても欲しかったのよ。

何故に角型?
丸型のほうが軽くて耐久性も上なのに。

それはですね。


やっぱコレです!

20101005.jpg

インスタントラーメンがピッタリ収まり型崩れしない!
あと、レトルトパックなんかも使いやすいし、四角いのでパッキングもしやすい。
実は意外と使えるのだ。

早く山でラーメン作りたいな♪





今日の練習。
四万十まで2週間を切ってしまった。このままのペースで練習してたらサブ9どころかサブ10も無理!
というわけで今日はザックを背負って夜道を走ってきました。
キロ5分ペースで31km
昨日のペース走の疲労が残った状態だったので、これくらいでもけっこう良い練習になったかと。
あとは、1週間前に40km超を1回入れたいところ。これはさすがに平日やるにはキチーので、土日のどちらかの予定。

しかし、やっぱロードを走ると脚にくるね。
なんかまた、四万十走り終わった後に故障してそうでちょっと怖いぜ。
コメント
No title
キロ5分で40kmとは、フル前の練習としても十分なくらいの強度ですよーい。

2週間前にやるには、ちょっと怖い(笑)

四万十、とにかく頑張って下さいね。 
2010/10/08(金) 17:27 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

1週間前にキロ5分で40km走の予定が・・・ 暑さで撃沈でした。
四万十はとりあえず自己ベストよりも確実に10時間切れるような走りでいこうと思います。ガックリ。。。
2010/10/10(日) 22:28 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
