高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりワイヤレス

今日は昨日買ったサイクロコンピューターをMTBに取り付けました。
ロードで使ってるのはCATEYEのCC-CD200N、ケイデンス(ペダル回転数)も計測できるタイプです。
で、MTBに取り付けたのは同じくCATEYEのCC-MC100W
MTBの場合、有線タイプのものだと木の枝なんかに引っ掛けてちぎってしまいそうだからワイヤレスのものを選びました。
ケイデンスは計れないけどワイヤレスだと取り付けも簡単だし、見た目もスッキリしてていいですね^^
また、ロードに付けてるのと同じメーカーを選んだので扱い方がほぼ同じなのも面倒じゃなくて良いです。




上から本体部分を見た写真。
コードがなくてほんとにスッキリしています。
20060702b.jpg






センサー部分。
センサーに電池が入ってる分少しだけ大きいですが、気になるほどではないですね。
20060702c.jpg






取り付けが終わったらタイヤサイズとか時刻合わせの初期設定を済まし、早速近くの川まで試走してきました。
メーターのほうは・・・ 無事に動いてくれました。(´ー`;)


せっかくなので未舗装の川沿いの道を走ってみる。
ボコボコの道もフロントサスがしっかり衝撃を吸収してくれて安心してスピードが出せる。
うーん、楽しいね!

写真の奥に見えるガードレールのある道はいつもhisaが平日に走っている(ランニング)道です。
道路から見下ろすと泳いでいる魚がたくさん見えるので、ここを通るのがいつも楽しみです。




スポンサーサイト
コメント
MTBだと本当に自転車ライフの幅が広がりますね! 写真の川沿いの道なんてロードでは行けませんし。
サイクロコンピュータもすごく進化してますね。私のはもう8年くらい前のもので、その頃はケイデンスなんて計れるものはなかったなー。ワイヤレスはMTBにうってつけですね!
それにしても、自然が豊かでとてもいいランニングコースですね。お魚が見えるだなんて、毎朝楽しいですね!(私も川沿いを走っていますが、そんなに綺麗じゃないのでお魚は見えません)
2006/07/03(月) 11:08 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
自転車カッコイイっすね^^
てか~普段のランニングはアスファルトじゃなくて~土の上・・・?
自然を満喫できていいな~♪
2006/07/03(月) 16:41 | URL | はまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>>京丸さん
京丸さんのサイクロは8年も前のですか。ということは自転車歴8年?
すごいですね!! 私は来月でやっと1年になります。
川沿いのランニングコース、今日は亀が泳いでました。
>>はまちゃん
写真の奥に見える道はちゃんと舗装されてますよ^^
未舗装の道は何kmも続いているわけではないので普段は走りませんね。
自然いっぱいでいいところなんですが、夕方になると川沿いは虫が多くて困ります^^;
2006/07/03(月) 21:41 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。