高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

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100kmのダメージ

意外と少ないっす。
信越五岳の時はシャレにならんくらい内臓疲労が酷かったんですが、今回は翌日からガツガツ食ってます。
そして筋肉痛はほとんどナシ。
6月のにちなんおろちマラソンの時は足の浮腫みがすごかったのですが、今回はすぐに引いて翌日には分からないくらいに。

超長距離レースを走る度に強くなっているんだろうか?
だとしたらかなり嬉しい。
そういえば四万十ではウ○コタイム無しだったし。

ウルトラはまだまだタイム短縮が期待できそうです。
来年が楽しみじゃのぅ。

20101020.jpg
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コメント
No title
四万十おつかれさまでした。
いやはや、すごい速いですね!

えーと何年前かな、の私のタイムは12時間30分ですから、3時間以上速いですね。
やっぱり、超長距離に体が順応してるんですね。
故障もないみたいですし、hisaさんウルトラに適正があると思います。
体重があってランのフォームが悪い私は60kmくらいから必ず右膝が痛くなります。

胃が痛くなるの、わかります。
私も、ロングのレースが終わったあと、空きっ腹になったら、胃が痛みます。
私の場合、ストレスで胃に軽い潰瘍が出来るようで、空腹で痛みが出て物を食べると痛みが和らいだりするんです。

なにはともあれ、おめでとうございます!
来年はサブ9ですね。
2010/10/23(土) 22:17 | URL | OGA1000 #-[ 編集]
No title
>>OGA1000さん

超長距離に適正があるかは微妙ですが・・・  過去に何回も長距離トレイルレースで失敗したことがやっと活かされてるんだと思います。心拍データなど。

私の場合も、胃のほうは6時間くらいまでのレースだとジェル系だけでもOKですが、それ以上の時間だと固形物を入れたほうが調子がいいですね。
四万十でもエイドのバナナやカステラをけっこう食べましたよ。ジェル系だけだと胃酸が出過ぎるんですかね?

来年はもちろんサブ9を目指します。
ありがとうございました。
2010/10/24(日) 21:52 | URL | hisa #-[ 編集]
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プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


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