高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


にんにく

就寝1時間前に「お灸」を据えるのが日課になってきたhisaです。こんばんは。

昨日までは一番弱い「ソフト灸」を使ってたのですが、今日から強力なタイプに変えてみました。
何に変えたかといいますと・・・


なんと!一番強力な「にんにく灸」ですッ!!

ninniku.jpg

一番弱いのから一番強力なのに変えるのはちょっと冒険な気もしますが、だってほらやっぱり強力なヤツのほうが効きそうじゃないですか?(笑)

で、早速使ってみました。

いつも通り火をつけて足三里のツボに据える。
ここまではソフトとあまり変わらないなぁ~
むっ!でもこの煙の匂いは・・・・











にんにく? (´ー`;)





煙の匂いがけっこう強いですね。
強力だということは匂いも強力になってしまうのだろうか?

火をつけてしばらくするとジワジワ熱を感じてくる。


ジワジワ・・・・













アチーーーッ!!ヽ(`Д´)ノ





最後のほうはなかなかの熱さでした。
でもこれだけ熱いのならきっと効き目もスゴイはず?明日が楽しみです^^

最後に「お灸」を脛から剥がして火傷してないか見てみる。
「お灸」の煙の色が付いたのか少しだけ黄色い。でも他はなんともない様子でちょっと安心。
日頃から外RUNで紫外線に当ててるから鍛えられたのか?
昔に比べてずいぶん日焼けもしたし皮膚の耐熱性も上がったのかもしれません。
とにかくこのまま使っても問題無さそうなんで、明日からもにんにくでいきます!
スポンサーサイト
コメント
せんねん灸の最強バージョンですか?
熱いのは大好きなんで・・・Mです!(笑)
試してみようかな…☆
椎間板ヘルニアだしね
にんにく=昨日食べましたけど~♪
2006/07/05(水) 10:00 | URL | はまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>>はまちゃん
5種類の中でにんにく灸が一番強いらしいです。
熱いのは私もけっこう好きかも。
お灸を据えるときはドキドキするけど、あの感じはヤミツキになってしまいます(笑)
2006/07/05(水) 21:32 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
>>masaさん
部屋に匂いが染み付いてそうです。^^;
一人でロウソクとか怪しすぎですね、今はお灸だけで十分満足ですよ(笑)
2006/07/06(木) 21:23 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
あああっっ、この話題を何故見逃している!>私。
私も一度「ニンニク灸」を試してみましたが、熱かったです。で、今は「レギュラー」を使ってます。ニンニクの匂い、あまりしませんよね。でも効果は強力かもしれませんね。
私の足首も随分治ってきました。お灸をすえた後はてきめん効果を感じてます。あと一歩ってところです。
2006/07/27(木) 14:51 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
>>京丸さん
にんにく灸を初めて据えた時はスッゲー熱く感じたんだけど、今ではすっかり慣れてしまいました。そろそろローソクの出番ですかね?
匂いのほうも、最初は気になったもののすぐに慣れましたね。私の順応性はけっこうスゴイのかもしれません。(笑)
2006/07/27(木) 22:16 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
