高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


駅伝は辛すぎ

先日の千羽海崖トレイルランニングレースのリザルトがでてますね。
なんか、ロングクラスの計測でトラブルがあったようで、私の順位は総合11位にアップ!
完走者は260人なので、自分的には上出来でしょう。
スタートの写真にもバッチリ写ったし。


そして1週間後の日曜、市町村対抗駅伝へ。
今年は・・・

まさかの2年連続で5区、後半の再スタートでした。
各チームのエースが集まるこの区間、自分がどう頑張ろうと結果は見えています。残念ながら。。。
今年は風が強いので、昨年同様にビリ集団に着いて「前半は体力温存だぜー」とか思ってたんですが・・・
いない!
ビリ集団がな~い!
強風の中、1人で走るのは辛すぎるので、なんとか集団に入ろうと頑張ってみるが、やっぱ無理!
スタートから1kmもしないうちから一人旅に。トホホ。

強風と寒さで体が動かん。
鼻水、ヨダレ垂らしながら必死の形相で追いかけてるうちに力尽きて落ちてきた選手を何人か抜けました。


20110201.jpg
↑この時はまだちょっと余裕ありますね。この後、人様には見せられない顔に。。。


途中、沿道や通りすがりの車の中から「○○町、頑張れー!」と声援を頂きました。ありがとうございます。
走ってる時は必死すぎて応える余裕なしですた。

結果は・・・
ここには恥ずかしすぎて書けません。(爆)
とりあえず、前に何人か選手が見える状態で中学生区間の選手に襷を渡せたので昨年よりはマシかと。
ちなみに私の後に走った中学生は2人抜いてました。
顔をグチャグチャにしながらでも走った甲斐があったよ。良かった。


これで今シーズンの駅伝は終了。ほっ。
次は高知マラソンです。
久しぶりのフルマラソンなので気合い入れて練習しますよ。


スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れ様でした. いよいよ高知ですか…

私も徳島には申し込みましたが,結局抽選にまわされたので,確実に出られそうな鳥取に変更しました.

四国のマラソンを走れるようになるのは,いつの日のことでしょう(笑)
2011/02/09(水) 22:57 | URL | kindajr #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

いよいよです!
フルマラソンは昨年の4月以来走ってないっす。今後も年1回くらいしか走れそうにないので頑張ってきますよ。

徳島、私も抽選にまわって落選。。。

四国のマラソン、高知なら確実に出られますよ!
来年は是非っ!!
2011/02/16(水) 21:58 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
