高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


量より質

ブログの更新も久しぶりになってしまった。
いや、ちょっとプライベートのほうが忙しいもので。

週末には高知マラソンなんですが・・・

練習、あんまりできてません!

昨年10月の四万十ウルトラ以降、月間走行距離もかなり落ちてしまってます。

11月 296km
12月 236km
1月  250km
2月は今日までで208km

ぜんぜん走れてないっすねー。
だけど目標は高く、2時間50分切り!

と、言いたいところですが・・・
現実的には55分切れればいいかなー。
それも無理っぽいなら3時間以内で。最低でもこれは達成しておきたい。
距離は走れてないけど、質の高い練習はできてると感じてるのでなんとかなる!?



今年の高知健康マラソン、参加しません。
毎年仮装Runで走ってたけど、最近は大会の運営に不満が。
あのコースだと2000人が限度だと思うんですが、走路の安全確保もできないのに参加者を闇雲に増やすのは無責任過ぎではないだろうか。
このままでは事故が起こるのも時間の問題です。
高知のジョギングブームを牽引してきた大会で私自身、初レースはこの大会でした。
今後の改善に期待したいですね。
スポンサーサイト
コメント
No title
> いや、ちょっとプライベートのほうが忙しいもので。

悔しい~! (笑)

高知マラソン頑張って下さいね.

走りやすい大会だったら,来年は,泉州の代わりにこちらを選ぼうと考えています.

噂では,100名に満たない参加者だとか… 走りやすそう.

参加手続が,結構面倒臭そうですが…
2011/02/22(火) 06:41 | URL | kindajr #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

高知マラソン、参加者が少なすぎて逆にしんどいかも。後半はだいたい一人旅になるので。
でも今年から開催日が2月後半になったので記録は狙いやすくなったかも。2月初旬だと後半向い風がスゴイですからね。

毎年、泉州に出てるなら一度くらいは高知を走ってもいいかも。
待ってます!(笑)
2011/02/24(木) 21:17 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
