高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


新婚旅行 ①

結婚式の翌日、朝一番の飛行機に乗って利尻島へ行ってきました。

ちなみに新婚旅行で行く場所、完全に俺の趣味です。
利尻島、礼文島でトレッキング三昧!
さすがに全日程を山歩きは拒否されたので、最終日は稚内観光でしたが。

で、この利尻島、高知から行くのはえらい時間かかって大変なところです。
高知空港→羽田→千歳→利尻空港・・・ 
2回も乗り換えにゃいけません。朝一の飛行機で出発して到着するのは午後2時半くらい!
もう移動でクタクタですわー。



利尻空港で利尻山をバックに。

20110613a.jpg

天気が微妙。。。





利尻に滞在する2日間に泊まったペンション。

20110613b.jpg


室内もなかなかオシャレなとこでした。

20110613e.jpg



中途半端な時間に着いてしまってトレッキングするほど余裕ないから、ペンションの自転車を借りてサイクリングへ。


この島、サイクリングロードがすごく整備されてて自転車乗るにはなかなか良いです。
自転車専用の大きな橋がいくつもあってビックリしたよ。



6月中旬で桜が満開です。

20110613c.jpg

現地の気温は高知の3月上旬くらいでしょうか?
風が強いので体感温度は低く、ジャケットがないと肌寒いです。



ペシ岬!

20110613d.jpg

夕方になると寒い!
とりあえず登ってみたが・・・  天気が微妙なおかげで景色も。
明日以降の天候回復を祈ってペンションに戻りました。

2日目につづく・・・

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
