高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



夏トレラン

ども、お久しぶりです。
もう2週間くらい経つんですが、今年初の三嶺トレランに行ってきました。

今回はヒカリ石登山口に車を停めて、そこからロードを走って白髪山登山口へ。
アップを兼ねてゆっくり走ったので50分くらいだったか?
日差しが強くてトレイル走るより消耗したような・・・。

20110812a.jpg




登山口から白髪山はあっちゅう間に着きます。

20110812b.jpg

ガスで何も見えず。。。



カヤハゲ経由で三嶺へ。
だんだんガスが切れてイイ感じに 

20110812c.jpg



三嶺を囲うように防護ネットが張り巡らされてます。
そして登山道にはテキサスゲート。

20110812d.jpg



足元がこの様に隙間があって、鹿が通り抜けできないようになっとります。

20110812e.jpg




哀れにも防護ネットに引っかかった鹿さん。

20110812f.jpg

南無・・・。





ゼーゼーいいながら三嶺山頂に。

20110812g.jpg

景色は・・・  微妙。
山頂はアブが飛び回っていてゆっくり休む気になれず。すぐに下山。
はぁ~。



四国で一番お気に入りのカヤハゲ→さおりが原→堂床のコースを下りました。

しかし、想像以上に体力の衰えが。
自分の中では昨年までの落ちるように下っていくイメージが頭に残ってるのに、現実はジョギング状態。。。
ダメだねぇ。
まぁ、これからまた上げていくさ。


さおりが原でちょっと休憩。

20110812h.jpg




堂床は初めて妻と山デートした場所。

20110812i.jpg

懐かしいぜー。


4時間ちょいのトレランでした。
今度はのんびりテン泊で行きたいなぁ。
コメント
No title
なつかしいぜー って,ついこの間の話ですよねw

いやあ,濃厚なときを過ごすと,時間の感覚もおかしくなるのかも…

鹿君は,写真じゃよく分からんですが,餓死なんでしょうか… 合掌
2011/09/04(日) 08:27 | URL | kinjdar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

そうですね、よく考えたらまだ1年くらいしか経ってないっすね。ははは。i-229

鹿は角が網に引っかかって抜けられなくなったのでしょう。
2011/09/21(水) 20:18 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
