高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


地元の山

3連休の最終日、今日は午前中は家事と汚れまくってた自転車を洗車。
午後2時過ぎからやっと暇になったので、とりあえず山に行っとくか

この時間から行くなら近場しかない。
町内の虚空蔵山に登ることに。

私は地元の山なので、子供の頃は遠足などでよく行った懐かしい山です。
大人になってからは2回くらいしか登ってないかな・・・ ガンガン走れるトレイルではないのであまり行く気がね。


一番下の登山口から登ってるほど時間的余裕がないので「わんぱく広場」まで車で移動。そこから登山開始です。
ここからだと距離は短いですが登りはなかなかキツイです。
妻にはいい運動になったかな?

20110925a.jpg

途中、2人組の男性とすれ違いました。
今でも登山道から登ってる人、けっこういるんですかね?





登りの傾斜はキツイけど距離は短いので、あっちゅう間に山頂に。
展望台はなかなかの眺め。

20110925b.jpg





んで、お決まりのコーヒータイム。

20110925c.jpg

静かな山頂で味わうコーヒー。至福のひと時であります。

さあ、明日から仕事頑張ろう!
スポンサーサイト
コメント
No title
暫くブログにお邪魔しない間に、結婚されていたんですね。
おめでとうございます。

四国にも大型台風がたて続きに上陸したと聞いていましたが、大丈夫でしたでしょうか。
こちらは70年に一度の規模のハリケーンが直撃し、冠水により3日ほど会社に行けませんでした。
2011/09/28(水) 04:11 | URL | ポンするめ #Y7SJeVSc[ 編集]
No title
>>ポンするめさん

ありがとうございます。
お久しぶりですね!

台風のほうは高知は被害あまりなかったようです。他の県では大変な被害があったようですが。
NYも大変だったのですね! 冠水で3日とか、台風の多い高知でもないですよ。
無事でなによりです。
2011/09/28(水) 21:43 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
