高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



ちょこっとトレラン

今日は用事で高知市内に行ったついでに市内の山で1時間ほどトレランしました。
本当は明日の四万十ウルトラに向けてゆっくり休養のはずなのだが・・・
やっぱり疲労骨折はそう簡単には治りませんね。
無念のDNSです。。。

本格始動できるのは来月くらいですかね。待ち遠しいよ。マジで!


で、午後4時前くらいから筆山登山口をゆっくりジョグでスタートです。
走り出してすぐに雨。
まぁ、雨の中走るのは嫌いではないので気にしない。

6分くらいで皿ヶ峰山頂。

20111015a.jpg

どんよりな景色ですな。
この時間、人もほとんどいません。
さっさと先へ行こう。





道端にはツリガネニンジン。
秋ですな。

20111015b.jpg





嘆きの森を抜けて。

20111015c.jpg







ゆっくりジョグしかできないけどやっぱり走るのは楽しい♪

20111015d.jpg





30分ちょいで鷲尾山の山頂へ。
景色は相変わらずどんより。
雨は本降りに。
景色はダメだけど、雨が降ると草花は生き生きとして良いです。
山頂にもツリガネニンジンが咲いてました。

20111015e.jpg

コレ、葉から根っこ、花まで食べられるらしいです。
食べたことないけど。




ココから先のコースはもっと楽しいんだけど、今日はここまで。
まだまだ無理は禁物です。
引き返して往復約1時間のトレランでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
