高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ミッドレイヤー

山での中間着、皆さんは何を使ってるのかな?
最近の私のお気に入りは化繊のインサレーション。
フリースはかさばるし、ダウンもいいけど、やっぱり山でガンガン使うなら化繊です。
なんといっても悪天候に強い!
濡れても絞れば保温力はそこそこ復活します。そして穴が空いてもダウンみたいに中身が飛び出してくることもない。
保温力ではダウンには敵わないけど私の行動範囲ではこれでも十分です。

で、今日は妻に1ヶ月早い誕生日プレゼントです。
冬場でも1000mちょいくらいの山には行くんだけど、妻はロクな装備を持っていなかったので。
体格が違いすぎて私のダウンも着れないし。

20111023.jpg

赤いのは昨年、私が買ったパタゴニアのナノパフ。
色違いを買いました!
今年はもっと雪深い山に行ってみようかな・・・。





そうそう、今年のハセツネは昨日スタートだったみたいですね。
例年より2週間遅いので夜は寒かったのでは? 毎年、登山道の横で倒れてるように寝てる人がいるんですが今年は大丈夫だったんですかね。
怪我人や低体温症とか・・・。

優勝は相馬さんだったみたいです。
タイムは7時間37分・・・。 
雨上がりでトレイルのコンディションはそれほど良くなかった?と思うのですが凄いタイムですね。
同い年としては自分も頑張らねばと思うよ。全然レベル違うけど。(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
