高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


オールドマシン

前回、ニューマシンを紹介したので今回はローラー台専用マシンに格下げされた旧バイクを紹介。

2005 GIOS AEROLITE コンパクトドライブです。

20111030.jpg

コイツを買った頃は自転車乗ってる知り合いもいなかったので、知識ゼロでヤフオクで購入。
確か8万くらいじゃなかったかな? 新車でこの値段!安いね~。

今になって思えば知識ゼロの割に良い買い物をしたなと。
レースで勝負できるマシンではないけど、トレーニングや仲間とのツーリングなら十分に対応できます。高級なチャリではないのでわりと雑に扱えるし。(笑)

今日は夕方の雨上がりに久しぶりにローラー台から外して外を走りました。
カーボンフレームのTCRと比べると硬くてカチッとした乗り味でなかなか面白いです。
ハンドル位置はTCRより近く低くしてあり、ブラケットは立て気味。6年間で行き着いた自分流のポジションです。
ちなみにステムもサドルも友人からの貰い物。お金はほとんどかかってません!
コストパフォーマンス抜群!?の良いバイクやと思います。
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
かっこいいなぁ。
本当のことを言えば、嫁さんと二人で
ランニングより自転車やりたかったんですよ。
でも、お金が・・・(笑)
ランニング始めて、ランニングも意外とお金がかかることを
あとから知ったのですけど。
マラソンも速いんですね。
近づけるように私もがんばります。
2011/11/02(水) 22:19 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
No title
>>井出さん

ようこそ、こんばんは。
ランニングのお金、私の場合は大会遠征費用がかなり!かかってましたね。
でも結婚して県外の大会に行かなくなったので今はほとんどかかりません。
遠征しなければ財布に優しい趣味かと。

今後ともよろしくお願いします。
2011/11/02(水) 22:47 | URL | hisa #-[ 編集]
シューズ購入
また、おじゃまです。
先日、ご相談したシューズですが・・・・昨日、購入いたしました。
少々、悩みましたが・・THE NORTH FACEのシングルトラックを買いました。v-29いや~嬉しいです!!!
何かやる気になってきましたv-91
南嶺→横倉→の次はどこがお勧めですか?
中々、行く時間がないので川沿いの畦道や近くの山道を走って雰囲気を出していますv-30
2011/11/05(土) 16:11 | URL | しったか #-[ 編集]
No title
>>しったかさん

シューズ購入でヤル気全開ですね!
これから色んなトレイルに行くんでしょうね~。e-257

お勧めのトレランコースは工石山とかどうでしょう。市内からも近いし、よく整備されていて走りやすいです。
1周1時間くらいだったと思います。余裕があればすぐ隣の三辻山へ行っても面白いですよ。
2011/11/06(日) 19:16 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
