高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


へろへろロングライド

まだランニング復活できてません。
さすがにチャリと筋トレだけだと体重増加に歯止めがかからないっすね。
いや、食べる量を減らせば問題ないんだけどね。
だけど私の場合、食べることは我慢したくない!たくさん食べたらたくさん動いて消費すればいい!というのが私の考えなので。

というわけで今日はちょっと長めにチャリ練習。
最近は仕事やら何やらでチャリも1度に1時間以上乗ることも少ない。今日は頑張って燃焼させよう!

とりあえずアテもなくチャリを走らせる。
いつもは仁淀川沿いのR194ばかり走るので、今日はちょっと違うコースにしてみた。
追い風にのって40km/hくらいで巡航。
えらい風が強いな。帰り大丈夫やろか・・・。

なんとなく海沿いを走りたくなったので海岸線へ。

強風・・・

止めときゃよかったとか思いつつも燃焼の為に頑張る。


仁淀川の河口。

20111120a.jpg

天気は最高なのだが、いかんせん風が強い!



そして勢いで横波スカイラインへ。
今日はたっぷり燃焼させるぞ~。


竜の浜。

20111120b.jpg


久々の横波、こんなにキツかったっけ?
やっぱロングの練習をぜんぜんやってないだけあって見事に失速です。
でもこれも予定通り。ここからどれだけ頑張れるか、やるぞ~!

ぜぇーぜぇー言いながらなんとか横波を抜ける。
あと20kmくらいで帰れるのだが完全にエネルギー切れ。
たぶん、心拍数120くらいしか上がってないと思うんだけど息が苦しい。心拍を上げられないので寒くなってきたし。
ここで無補給は断念して自販機で甘いカフェオレでもと思ったら・・・
こういう時に限ってホットは微糖のコーヒーしか売ってない!
くっそー。日頃の行ないが悪いからやろか。
まぁ、糖分ゼロじゃないからちょっとは回復しました。

最後の峠越え、すんげー辛い。
てか、自分の体力の衰えぶりにゲンナリ。。。

なんとか家に帰ることができました。
3時間ちょいの練習、久々にやるとキツイね。
帰ってから体重計にのると・・・  1.5kg落ちてました!
やったー!!

これで今日もたくさん食べて飲むぞー。

で、明日にはまた元通りってパターンですかね。
明日からも頑張ろう。
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
気持ちよさそうな景色ですね。
強風の中自転車は辛そうですけど・・・。
私はここにきてスッと体重減ってきました。
もともと太りやすいと思っているんですけど、
筋肉が少しはついてきたのか、
以前より脂肪燃焼しやすくなってきた感じがします。
うれしいです。。
2011/11/20(日) 21:24 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
No title
>>井出さん

こんばんは。
写真だけ見れば気持ち良さそうなのですが・・・ 実際は風が強くて大変でした。

これからもバンバン燃焼させて、かっちょいいボディを手に入れましょう!
2011/11/21(月) 19:13 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
