高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


筋トレ野郎

相変わらず走っておりません。
先月くらいからゆっくりジョグを再開してたんですが、あまりにも回復が遅いので走らずに治療に専念しようと思い、2週間ほどジョグ禁止中であります。

だんだん回復してきてるような?気がするんですけど。

今月中の復活は厳しいかなぁ?
疲労骨折、甘くみてたぜ。くそー。


で、今日も筋トレっす。
今日は下半身中心のメニュー。
私の一番嫌いな筋トレです。
つーか、下半身の筋トレ好きな人っているんですかね?
やっぱ人気のあるのはベンチプレスとか上半身のメニューだと思うんですよ。
で、下半身。
すげー辛いのに上半身に比べたら見た目のインパクトが小さい。ランパンとかレーパンでも履いてないと誰も鍛えてるとは気付かないでしょう。
まぁ、人に見せる為にやってるわけではないけどね。

走れないうちは我慢してやるけど、ランニング復帰したらやめたい。


もうだいぶ経つけど、レザーベルト買い換えました。

20111122.jpg

ずっと父のお下がりを使ってたんだけど、今って本革でも安くあるんですね。
もっと早く買えば良かったよ。

スポンサーサイト
コメント
No title
昔のアイフルのCMのように,バランスが崩れると問題なので,上下半身均等に鍛えましょう!
2011/11/23(水) 19:33 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

そういえばそんなCMありましたね。
バランスよく鍛えてるつもりですが・・・  なかなか難しいですよ。
まぁ、ボチボチ頑張ります。
2011/11/24(木) 23:28 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
