高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


トレイルジョガー

今日はひだか茂平マラソンでした。
ハーフの部にエントリーしてたのですが、もちろんDNSです。
でも会場が自宅から5kmくらいと近いので、仲間の応援に。ついでに参加賞ももらってきました!

久しぶりにクラブの仲間や知り合いに会う。マラソンの季節がきたと感じるよ。
駅伝もすぐやね。走れるのか?俺。。。

ハーフと10kmの部を応援してきました。

20111127.jpg




その後は自分の練習。
先週の練習(チャリでのロングライド)ではけっこう頑張ったのですが、やはり翌日には体重は元通り。さらに!その後もどんどん増量です。
かなりヤバイです。
今年の春頃は体脂肪率7%、昆虫のように割れた腹筋だったのだが・・・
現在、体脂肪率14%!!
さすがに2倍はやば過ぎですね。故障が治っても別な理由で走れなかったりして。(苦笑)

で、今日は横倉でトレラン。
というか、トレイルジョグです。(笑)
Runというペースではとても走れないので。

先月の初めに横倉行った時よりも左足は良くなっていて違和感もほとんど感じませんでした。
が、猛烈に体が重い。。。
これが体重増加のパワーかッ!

先週の練習でも持久力の無さは十分に体感できたので、今回はかなりゆっくりゆっくり走ります。



紅葉は終わりかけですがなかなか楽しめました。

20111127a.jpg






私の一番好きな場所。
空池の入り口付近。苔むした岩が美しいです。

20111127b.jpg





下り坂も左足を気遣いながらゆっくりジョグです。

20111127c.jpg


本日は約2時間のトレイルジョグ。
やはり思った以上に走れませんでした。今までも何回も故障したけど、ここまで走れなくなったことはなかったです。
今日、仲間の応援に行ってなかったら心が折れそうだったよ。

故障は少しづつは回復しているようなので前向きに頑張るよ。
スポンサーサイト
コメント
今日は声援、ありがとうございましたですがタイムは泣きそうですまあ、あまり練習が出来てなかったので…来週の高新ロードも思いやられます

何とかトレイル復帰までは行かずとも、走れたみたいで良かったですね 凍らないうちに工石山に行ってみますまた、いろいろ教えて下さい
2011/11/27(日) 20:11 | URL | しったか #-[ 編集]
No title
>>しったかさん

高新ロード、私はまたまたDNSですが応援には行こうと思ってます。

トレラン復帰できたら是非一緒に走りに行こう!
春になったら四国山脈のロングトレイルでも案内しますよ。
2011/11/27(日) 22:50 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
こんばんは。
苔むした写真、雰囲気ありますね~。
一度走ってみたいです。

故障、早くよくなるといいですね。
2011/11/27(日) 23:10 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
横倉いいですねえ
怪我も徐々に回復されているようで良かったです。

横倉山、紅葉や落ち葉の感じがいいですねえ。機会ありましたらいろいろ教えてください。

へなちょこランナーですが宜しくお願いします。
(先日の南讃トレイル、途中、一瞬スィーパーに追いつかれながらも完走しました。)
2011/11/28(月) 18:18 | URL | ジョンマン #D2VQCm6M[ 編集]
No title
>>井出さん

苔むした場所、夏場だと木々の葉で光が遮られて薄暗くなるのでもっと雰囲気よくなります。妖精とかでてきそうです。(笑)
故障はもう少しの我慢です。ありがとうございます。



>>ジョンマンさん

機会があれば一緒に横倉行きたいですね。
阿讃トレイルレースに参加したのですね!
私も年に1回くらいはトレイルレースでたいです。まずは故障を治さないとですが。。。
2011/11/30(水) 20:49 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
