高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


登山靴買いました

朝のうちは妻と2人で高新ロードレースの応援へ行ってきました。
クラブの仲間や市町村駅伝メンバーなど、今年も知り合いがたくさん参加。
う~ん、俺も出たかったなぁ。
やっぱり応援する側よりもレースに参加する側がいいですね。早く復帰したいです!


その後は2人でショッピングなど。
で、私ついに買いましたよ。

本格的な登山靴をっ!!

実は今まで登山もずっとトレランシューズでした。トレランシューズなら何足も持ってるので。
雨とか雪の時はゴアテックスのトレランシューズを使ってたんだけど、さすがにコレだと冬場は寒いです!当たり前ですね。

で、買ったのは LA SPORTIVA の TRANGO S EVO

20111204a.jpg

LA SPORTIVA はトレイルランナーにはお馴染みのブランドですね。
欧州(イタリア)のメーカーなので足幅は細く、私の足にピッタリです。
トレランシューズが3~4足買えてしまう値段ですが、最近は毎日残業で稼いでるのでこのくらいはいいでしょう?たぶん・・・。
次の日曜はコレを履いて登山の予定。楽しみ♪




ちょっと遅い昼ご飯は町内で。
お気に入りのうどん屋、とがの藤屋へ。

今日はタイカレーにしてみた。

20111204c.jpg

カレーうどんにタイカレーって珍しいですよね?
けっこう辛いグリーンカレーです。麺の上には焼いたカボチャと茄子がのってます。
辛いもの好きにはかなりオススメですよ。体がポカポカ温まります。

スポンサーサイト
コメント
昨日は声援、ありがとうございます
去年よりはタイムは良かったですが…伸びしろの少なさに何時もガッカリしてしまいます
でも気落ちせず前向きに頑張ります
とりあえず、気晴らしに工石山にトレランに行ってきます

足、なかなか深刻ですね…焦らず、じっくり早めの復活をお待ちしています
2011/12/05(月) 06:22 | URL | しったか #-[ 編集]
No title
>>しったかさん

お疲れ様でした。
少しでもタイムが良くなってるのであればOKでしょう。e-287
ちなみに私はちょうど5年前にサブスリー達成してから、10kmだと1分ちょいくらいしか伸びてません。成長してるというか、前進後退を繰り返してるような気がして速くなってる気がしません。e-351
お互い頑張りましょう。続けてればもうちょい伸びるかもしれないけど、やめたらそこで終わりですからね。

トレラン、楽しんできてください。
2011/12/05(月) 19:42 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
登山靴いいですねえ… 私も昨年ローバーを買いました. トレランシューズが何足も買えるような値段でした(笑) 2回しか使ってないけど. せっかく買ったので,どこか雪山に登ろうと考えています.
2011/12/06(火) 22:49 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

登山靴の値段にはビックリしますね。靴にあの値段って、今まで買った靴で一番高いし。
雪山、私も今まで行けなかったとこに行こうと考え中です。
2011/12/07(水) 22:38 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
