高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



ボチボチやっとります

昨夜は月一恒例の焼肉の会。
妻と2人で町内の焼肉屋へGO!

大ジョッキで飲む本物の生ビール!最高ですっ!
いつもは第3のビールで我慢しているので。

20120122k.jpg

仕事と走れないストレスを食欲で解消です!
ってダメじゃん。。。

まぁ、完治すればガンガン体重落とせるので大丈夫ですよ。たぶん・・・。





今日は午後からソロで横倉山へトレラン。
何気に今月3回目です。

じわじわと体重も減ってきてだんだん走れる体になってきましたよ。まだまだ亀さんですが。
とりあえず、三角点までのタイムを計ってみましたが・・・ 
ガッカリな結果に。

やっぱ時間をかけて地道に調子を上げていくしかないっすね。4ヶ月のブランクはデカイです。




眺望所から「馬鹿だめし」を見る。

20120122a.jpg




住吉には若者のグループで賑わってました。
若い人が山に来るのいいですね! 普段は私(30代後半)より若い人も見かけないので!
挨拶だけして先へ。


前回来た時は雪がけっこうあった空池も前日の雨で全て溶けてしまったようです。

20120122b.jpg

私の右奥にほんのちょっとだけ残ってますね。




いつもはこの界隈をぐるぐる周回するのですが、今日はちょっと違うコースを。

20120122c.jpg

旧仁淀村方面へ。
こっちは冬か春以外はオススメしません。
とにかく、人が入る数が断然少ないので道がね。
夏場は下草がすごいし、蛇も多いので。





途中に狼岩があります。

20120122d.jpg






杉の植林ばかりな景色のこんな道が続きます。

20120122e.jpg

そこそこ走りやすいですが、景色がね。
もうちょい奥へ行くとかなりいいとこあるんですが、今回は途中で戻ります。




途中で南回りで住吉へ行くコースへ。

20120122f.jpg







出逢い峠の三叉路。

20120122g.jpg






出逢い峠から住吉への道。
ここを通るのは2年ぶりくらいかな?

20120122h.jpg

今の時期だと草が生えてないのでけっこう走れますね。





住吉に近づけばどんどん道は良くなります。

20120122i.jpg





この間、イノシシの親子に遭遇。
けっこう近くを「ふごぉぉっ!!」と言いながら駆け抜けていったので焦りました。
スピード、めっちゃ速かったです!
イノシシもこんな山深いとこで人間に会ってビックリしたのかもしれませんね。





住吉に出る。ここまで来れば道もしっかりしているので安心です。

20120122j.jpg


帰りは第3Pに下りてロードを走って第1Pまで戻りました。

だんだん走れるようになってきて走るのが楽しいです。
そろそろ仲間とトレランもやりたいですねぇ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
