高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

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ウェイトアップ!

じわじわと復調してきてるのですが・・・
体重だけはなかなか落ちてくれませんね。

故障期間中も旺盛な食欲を維持して食べまくり!
5キロも増量できました。
普通なら食事量を制限して太らないようにするんでしょうけど、私には大いなる野望があったので毎日ガッツリ食べましたよ。
その野望とは、

筋力アップ!

自分でも一番の弱点だと思ってる筋力の強化を故障期間中にやってしまおうという計画です。
走れる時だとなかなか筋トレ中心のトレーニングはできないのでいい機会でしょう。
どうせ走れないんだから脂肪がつくのはこの際まったく気にせずにガンガン食いまくって筋トレの繰り返し。この方法だと贅肉もつくけど筋量も確実に付きます。
あとは走れるようになったら無駄な肉を削ればいいだけ。まぁ、これが一番大変なんだけどね。
今のところ2キロ絞れました。
で、肝心の筋量ですがまだそれほど落ちてません。ヤッター
昨年の夏まで普通に穿けていた細身のパンツが太腿でパンパンになって穿けなくなってしまいましたが。。。
この調子であと1~1.5キロくらい絞ろうと思います。
うまくいけば筋力アップでスピードアップ!となるハズなのですが。
どうなるかな~?
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hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


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