高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ロードもいいね

脹脛の調子はかなり良くなってきたのですが、昨日と今日は大事をとって自転車でのトレーニングをしました。
MTBを買ってから、ロードはずっと乗ってなかったから久々に乗ってみたいってのもあったんだけどね♪
MTBと違ってロードに乗るとなんかスッゲー気合いが入ります。
たぶん乗ったときのポジションの違いが大きいのだろうけど、ロード乗るとのんびり走ろうなんて気が起きない!
最初からガンガン飛ばしてしまいます。

平地だと時速30~35kmくらいで走れるようになってました。
なんかすごく調子がいい!!
後半の1.5kmくらい続く上りもフロントはアウターギアのままぐいぐい上れる。
凄い!しばらくロードに乗らないうちに俺って・・・








進化しちゃったかも!!








hisaの家に入る前にすごく急な上り坂があるんですよ。
まぁ、急とはいっても距離は20メートルくらいなんで、もしかしたら今の俺ならアウターギアのまま上れるんじゃないか?




いや、絶対に上れるハズだ!





進化した俺に不可能はないとばかりにアウターギアのまま激坂に突っ込みました。

5mくらい進んで急激にペダル重くなる・・・

ヤベー、足着かなきゃ!と思った時にはすでにチャリンコはバランスを失ってました。

その状態でビンディングペダルを外すことなんてできるわけもなく見事に






コケました (´Д`;)






幸い、hisaは少年時代に柔道を習っていたのでチャリンコに跨ったままなんとか横受身をとる。
でも下はコンクリートなんでやっぱり痛いです。

というか、今日は調子に乗りすぎたようでネ。(´ー`;)


明日からはランニング再開しようと思います。


スポンサーサイト
コメント
うわーん、hisaさん大丈夫ですか。自転車でコケると激しく痛いですよね。怪我はなかったですか? あ、受身をなさったのなら大丈夫なのかな。お大事になさってくださーい。
2006/07/26(水) 14:46 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
>>京丸さん
スピードがでているわけではなかったので、怪我せずにすみました。
今思えばもう少し早めに見切りをつけて諦めてたらコケずにすんだのに!って思います。
アホやねホントに。^^;
2006/07/26(水) 21:37 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
>>masaさん
柔道してたのは小学生の頃です。
もちろんその頃もガリガリに痩せてたので弱かったけど、受身は上手になれました。(笑)
2006/07/27(木) 22:02 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
