高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろんぐ走

今日は午後から自由な時間ができたので超久しぶりにロング走やりました。
キロ5分ペースで31km
最後はペースを上げられたので平均ペースは5分をちょい切るくらい。
1年以上長距離練習をしていなかったわりには意外と走れますね。
次の日曜は40~50kmくらいをやろうと思う。

何故こんな練習をしているかとゆーとですね。
実は先月、ずっと気になっていた大会である萩往還マラニックの140kmの部にエントリーしてしまいました!
私が今まで走った大会の最長距離は信越五岳の110kmなので、それよりも30kmも長い。
一昨年からウルトラを走ってないのと、故障から復活して間もないのでけっこう不安だけどそれ以上にワクワクします。
久しぶりの超長距離練習もまた楽しみだったり。

とはいっても大会まであんまり時間がないんだよね。
今月中に40km走を1本。
来月は50kmと70kmを1本づつくらいはやっておきたいところ。もう少し練習期間が取れればよかったんだけど。
この練習量だと絶対に本番で地獄を見そうな予感です。
まぁ、それも楽しみ!(笑)



今日は古いシューズも廃棄。
ソールの磨り減った古いシューズは故障の原因にもなるので早めに交換しなとね。勿体無くてなかなかできてないですが・・・。

20120318.jpg

1000km以上履いたターサージャパン。
前足部の外側から着地してるのでそこだけ減りが激しいですね。
次からはもうちょい早めに換えよう。
スポンサーサイト
コメント
No title
なかなか、調子がよさそうですね!!!
僕も昨日30km走を行いました。自宅近くにテーブルを用意して、6~7km毎に帰ってきては折り返すように給水するような感じで行いましたが・・・・25km過ぎてからは口喝などありhisaさんとは違いペースDOWNしてしまいましたv-12トータルでは5分を少し切るぐらいでしたけど・・なぜ、脱水になったのかと反省しています。。。来週のさくらマラソンに向けて反省と不安だけが残ります・・・でも目標レースは徳島マラソンとその後のえびす大黒ウルトラなので次に生かせるように頑張りたいなと思います!!!トレランにも行きたいですが、なかなか時間が。。。。。。
2012/03/23(金) 21:49 | URL | しったか #-[ 編集]
No title
>>しったかさん

調子はだんだん上がってきました。この調子で練習できれば140kmも走りきれるはず?

30km走お疲れ様でした。
天候によっても水分補給はだいぶ変わってきますので難しいですよね。その辺は経験を積めば失敗は少なくなると思います。
さくらマラソンもうすぐですね!
いい結果を期待してますよ。e-454

トレランもそのうち行きましょう。
2012/03/25(日) 21:25 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。