高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


むぅ~

昨日、市町村駅伝のメンバーと合同練習。
午後3時からのスタートは予想以上に暑かったです。
自分は普段、夜しか走れないので昼のペース走はなかなかキツイっす。
それでもけっこう頑張ってついてたんですが・・・

やっぱり最後は黄金のたれ炸裂ッ!

見事に撃沈しました。


そして今日、予定では50km走でしたが・・・
水と補給食を背負ってヤル気満々で自宅から走り出したものの、1kmくらいで右足に痺れがでて嫌な感じに。
で、3km走って終了。(爆)
ダメっすね。。。
まぁ、ここで無理して本番走れなくなったら嫌なので我慢です。
てか、昨日もっと抑えて走ってればよかったなどと思ってもアフターフェスティバルですか。
はぁ~。。。


暇なので最近、電池が切れそうになってたセイコー スーパーランナーズの電池交換をすることに。
かれこれ5年くらい使っただろうか?
その間、流行のGPSウォッチやsuuntoなんか使ってみたけど、最終的にはコイツに戻ってきました。
多機能な時計はPCと連動させてデータの管理などの楽しみも大きいけど、ある程度やりつくしてしまうとその作業が面倒臭くなったり、心拍ベルトを付けるのも煩わしくなったりするわけでして。
結局は軽量で必要最低限の機能があって見やすい画面のコイツが最高って感じに。

電池交換ですがCR1620というボタン電池(220円で買えました)を使います。

20120415.jpg

ピンセットを使って慎重に電池を留めてる金具を外して電池交換。
最後に電池の+とACを小さいドライバーを使ってショートさせれば電源が入ります。
無事に交換作業は成功です!
店に出したら1000円以上取られるのでちょっと得した気分になれる!?
来月は超久しぶりの遠征なので節約せんとね。


スポンサーサイト
コメント
どうも、お久しぶりです 暖かくなりましたね~、Ranをしてても新緑・花など気持ちいいもんです山にも行きたいですが、今週の徳島マラソンに出るので出来ずじまいですでもベストを出せるよう頑張ってきます少々、雨も心配ですし…この前の桜マラソンでトイレに寄ったので排尿コントロールをしたいなと
さて来月の140kmまでもうちょいですね怪我なく、スタートして往還道を爆走して下さい


2012/04/16(月) 22:59 | URL | しったか #-[ 編集]
No title
>>しったかさん

いよいよ本命の徳島マラソンですね!
体調のほうはバッチリでしょうか?
フルマラソン中のトイレ対策はスタート前に利尿作用のあるドリンク(コーヒーやお茶)を飲まない。
お腹を冷やさないようにする。
アップの後にしっかりと搾り出しておく。(笑)
くらいですかね。
快走を期待してますよ!

私のほうはとりあえずゴールできればと思ってます。爆走は無理です。。。i-229
2012/04/17(火) 21:15 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
