高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


萩往還 140kmリタイア記 ①

大会当日、朝9時くらいに自宅を出発。
広島に入ってから渋滞に巻き込まれて会場に着いたのは15時を少し過ぎたくらい。来年はもうちょい早く出たほうがよさそうです。
15時からの説明会は行かずに準備を急ぐ。
膝のテーピング、足指の豆対策、装備の確認、そして2箇所に預ける荷物の準備。
陶芸の村(105.1km)には代えのシューズとソックス。膝痛になった時を考えてトレランポールを置く。
山口市福祉センター(49.7km)には雨具とタオル、代えのソックス。(天気が微妙だったので)

スタート前、瑠璃光寺をバックに記念撮影。

20120503.jpg


スタートは50名くらいを2分弱の間隔でウェーブスタート。
私はタイムを狙ってるわけでもないので、のんびり最終組で18時20分にスタートです。
片手には山口福祉センターに預ける荷物を持って走ります。
1.3km先で寄り道して預けました。
時間があればスタート前に預けるべきでしょうけど、ロスタイムは1分以内なので気にすることはないでしょう。なんせ先は長い!

しばらくは混雑で自分のペースで走れません。
周りのペースは・・・  キロ7分くらいやろか?かなり遅いです。
さすがにこれだけ遅いと調子狂いそうなので、徐々に自分のラクなスピードにペースアップ。
キロ5分半~6分くらい。これでも遅いけど膝の調子がアレなので自重しました。

21.5km しゃもじエイドに20時半をちょっと過ぎたくらいに到着。
うどんとおにぎりが食べられるのですが、エイドは大混雑。そんなに腹も減っていなかったので、お茶だけ頂いて早々に出発。
この辺りから早くも痛めていた右膝が痛みだす。。。


鯖山峠を越えて防府市内へ。
膝は痛いけどまだ走れるレベルなのでペースはそのまま。しかし、やたらと信号にかかりまくる!
1km進むのに何回も信号に引っかかります。まぁ、最初からタイムとか気にしてないのでいいんですが。

29.3km 英雲荘に21時半。
ここは最初のCPでカードにライターでチェックをいれてもらいます。ここではスポーツドリンクとバナナを頂きました。
そしてここで折り返して来た道を戻ります。
この頃から小雨がぱらつくようになる。
これは絶対に本降りになるなと予感。


②へ続く。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
