高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


またやってしまった。

次の日曜は清流マラソン、だけどhisaの頭の中は当面の目標である北海道マラソンのことを考えてます。
そんなわけで、いつもなら大会直前は軽いRUNで調整をするとこなんだけど、ガッツリ走りました。
昨日は日中に20km、そして今日は15kmのペース走の予定でした。

13.5kmまでは調子よく走れていたんだけど、急に左脹脛が攣ったような感覚になり走れなくなってしまった。
去年までの俺なら無理してそのまま残りの1.5kmを走ってただろうけど、今のhisaは違います。
今年に入って既に2回も故障してるから少しは学習しましたよ。(´ー`;)

んで、残りの1.5kmは歩いて帰りました。
よく考えたら今までランニングやってて歩いてしまったのはこれが初めてだなぁ~。
まぁ、無理してもロクなことにならないのは今までの経験で十分に分かったのでしょうがないです。

帰宅後、十分にストレッチして左脹脛を氷で冷やす。
幸いなことに腫れはなくて、痛みもずいぶんマシになりました。
これがただの痙攣なのか?それとも肉離れなのか?明日になればわかるでしょう。
明日になって少しでも痛みがあるようなら日曜のレースは棄権しようと思います。

なんか春から故障ばっかりやなぁ。(´Д`;)


スポンサーサイト
コメント
北海道はマラソンとジンギスカンキャラメルだからね☆
明日の日曜日は「汗見川清流マラソン大会」ですよね!
この調子だとすげえ暑いかな?
故障と脱水に気をつけて頑張ってくださいね♪
俺んとこはこれから「夏祭り」です!
それにしても暑い~暑い~~!
2006/07/29(土) 14:27 | URL | はまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>>はまちゃん
明日のマラソンは少しペースを抑えて走ろうと思います。
10kmなんで脱水の心配はないけど、故障はかなり心配ですからっ!!(汗)
夏祭りいいですねぇ~。hisaの隣町でも花火大会やってるみたいで音だけが聞こえてきました。
夜になっても暑いですねぇ~
2006/07/29(土) 22:10 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
