高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


萩往還 140kmリタイア記 ③

佐々並エイドを出てから、舗装路はほぼ歩き。トレイルはなんとかゆっくり走りました。
この大会に出る前に、送られてきた地図を何度も見てたのですがコースは難しいですね。
かなりの人が迷ったのではないでしょうか?
市街地では道がはっきりしているし、スマホのナビもしっかり機能してくれるので慎重にいけば迷うことはないのですが、問題は往還道です。
雨なので月明かりも無く、ガスがでて視界はかなり悪い。
地図を見ても自分がどの辺りにいるのか?地名も分からんし。
けっきょく、分岐で後続のランナーを待つことが3回ほどありました。後ろからきたランナーも道が分からなければさらに次を待って・・・ かなり無駄な時間を使ってしまいました。
来年もまた迷いそうな予感・・・。

一升谷の辺りでだんだん空が明るくなる。

74.6km 明木エイドに着いた頃には完全に夜が明けてました。
といっても雨で空はどんより。。。

ここでは補給済ましてすぐに出発。
でも既にほとんど走れなくなっていたので抜かれまくり~。
歩いていてもかなり痛くて歯を食いしばって頑張る!
時折、250kmの選手とすれ違うときに声をかけてもらいましたが私には応える余裕なし。あの時はすみませんでした。
250kmの選手は凄過ぎますね。

80.9km 村田蒲鉾店エイド、まだ開いてません。。。
ここでリタイアバスを待とうかと思いましたがまだ1時間近くある。
動いていないと寒くてたまらんので痛みを堪えてまた先へ。

すでに完全に歩きに。
というか歩くことさえまともにできない。

84.0km 玉江駅前、もう限界。
まだ制限時間はあるけど、ここから全て歩いてゴールできるほどの余裕はない。途中の関門で引っかかるでしょう。
てか、あと56kmも歩けんし。
残念だけどここでリタイアバスを待って乗りました。
悔しさとかは別にないです。最初から故障を抱えてのスタートでしたので覚悟はしていたから。
むしろ自分が想像以上に頑張れたことに満足してます。これだけのやりきった感は久しぶり。
ここ数年、リタイアするときはほんとにスパッと早めに諦めていたからね。
まぁ、来年は必ず完踏しますよ。
リタイアバスがその後、残りのコースもだいたい回ってくれたおかげで走れなかったコースも見られたし。陶芸の村にデポしておいた荷物も回収できました。

今回の大会中、応援してくださった皆様、大会スタッフ様、ありがとうございました。
また来年も参加しますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
