高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


花のある生活

午前中、地元陸上クラブの練習会。
今回はなんと!
たった2人でした。
曇りで風も無く、練習するにはなかなかの天候だったのにね。
私は右膝がまだアレなのでキロ5分半くらいでゆっくりジョグを1時間ほどで終了。
とりあえず集まって練習することが大事なのだ。

練習後、やはり物足りないので今度はロードバイクで1時間。
こっちはそこそこのペースで走りましたが・・・  やはり右膝があやしくなってきたので途中でペースダウン。。。
焦らず時間をかけてしっかり治して復活しようと思う。
四万十まではまだまだ時間ありますから。



玄関の花瓶に生けてある百合が咲きました。
オリエンタル系のソルボンヌです。

20120520a.jpg

家の中に花を飾ってるとなんだか豊かな気持ちになれますね。癒されるし、いい香りもします。
近所の花屋で買えば驚くほど安いし! 市内の花屋の半額くらいやろか?
これからも時々買おうと思う。



花壇に植えてあったアマリリスも立派な花を咲かしました!

20120520b.jpg




私の書斎の前には朝顔と夕顔を植えて緑のカーテンにする予定。
冷房の節約もできるし、見る楽しみも!

20120520c.jpg

昨年まではゴーヤを植えてたのですが、ゴーヤはあまり食べたくないので。。。
ゴーヤ好きな人はかなり良いと思います。ほとんどほったらかしでOKだし、虫にも強い。
広がり過ぎるのが難点でしょうか?

平日の夕方は花壇の手入れが日課になっております。
しかし、庭の芝生までは余裕なくて雑草がかなり・・・。そろそろこっちもなんとかせんとな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
