高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


クロストレーナー

以前から欲しかったクロストレーナーを1ヶ月ほど前についに購入しました!
家庭用はスライド幅が狭いので業務用の中古を探してたのですが、やっぱ業務用となると中古でもなかなかの値段ですね。
で、ちょっと高級な家庭用(新品で16万くらい)の中古を購入しました。
ちょっと高級な家庭用とあって業務用には劣るものの、なかなかの大きさです。作りもしっかりしていて長く使えそうです。
スライド幅がやっぱりちょっと狭いですが、その代わり業務用よりもQファクターが狭くなってるのでジョギングに近い運動ができます。

20120527.jpg

なんでこれが欲しかったかと言うとですね、故障中のリハビリ用がメインかな。あとはクロストレーニングの為に。
基本的に足はペダルに常に接地した状態で運動するので着地衝撃がなく、膝や足首に優しい!
そして上半身を使ってクロスカントリスキーのような動きもできるので全身が鍛えられるし、動員される筋肉群も多くてカロリー消費量は高そうです。
実際にやってみて、負荷が16段階まで設定できるのですが有酸素運動で最大負荷まで上げることは無さそうです。
てか、150Wくらいでもけっこうキツイんだけどコレほんとに合ってるんやろか?バイクだと150wくらいだと軽いウォーミングアップって感じなのに。
まぁ、とりあえずモノには満足してます。



今日は午後からバイク練習で70kmほど乗ってきました。
7月29日のレースまではバイク練習をメインで頑張る予定。
Runは・・・ 今月は月間150kmもあやしい感じ。(笑)
まぁ、チャリ乗ってればRunもそこそこイケるはず?たぶん・・・。
スポンサーサイト
コメント
》》hisaさん
クロストレーナー…こういうのを自宅で買う人がいるとは思いませんでしたすごいです
ウルトラとりあえず完走はしましたが、予想以上の難コースに後半はお決まりの大失速でしたでも楽しく走れました高知からの参加は僕だけだったのでちょっぴり代表気分沢山の方に声をかけて頂きました烏賊の煮物、シジミの汁などエイド料理は結構食べづらかったですが、美味しかったですよまた参加したいです(参加費も安いので)応援有り難うございました
2012/05/28(月) 07:32 | URL | しったか #-[ 編集]
No title
>>しったかさん

100kmお疲れ様でした。
大失速は残念だけど、それはまた何回か走ってるうちに改善されるでしょう!
エイドの料理はその地方の郷土料理でしょうか?イカの煮物は走り終わった後にビールと一緒に頂きたいですね。(笑)
とにかく、存分に楽しまれたようで良かった!
今度は一緒に山へ行きましょう。e-218
2012/05/28(月) 21:14 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
これの簡単なヤツを寮で使ってました(笑) …が,すぐにアキてしまいました.  リハビリ用にはいいかも知れませんね. 意志力が必要ですが.
2012/05/29(火) 21:48 | URL | kinjdar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

有酸素系マシンはどれも飽きますね。
だから色々と種類を揃えておきたいところです。金さえあればなぁ・・・。
2012/05/30(水) 21:05 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
