高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


またクランク交換?

といってもローラー専用バイクのGIOSのほうです。
やっぱり現状の170ミリのクランクは使いたくないので、TCRから取り外した172.5ミリをつけるか、中古で安い175ミリのクランクを探してみようと思う。
とりあえず、クランク外してBBも外してみました。
ちなみにBBを外すのは初めて。購入から7年で初めて外しました!

20120716b.jpg

ん?グリスが塗られてないぞ。7年間の間に無くなってしまったのか?それとも最初から塗られていなかったのか?今となっては謎です。。。
フレームの中から何かの粉もでてきました。

BBの回転は悪くないですが、スクエアテーパーというタイプですかね?ずいぶん重いです。(重量が)
ホローテックⅡに変えるだけで100g以上軽量化できそう。

20120716a.jpg

とりあえず今日はここまで。
新しいBBとチェーンをネットで注文しておきました。




昼前からチャリ練習。
R33からR194へ入って633美の里へ。途中で本降りの雨にあってずぶ濡れ。。。
そのまま帰ろうかと思ったけど、ちっとは山へも行っておこうということで大峠へ。今度は日差しが強くなってきて汗でビッショリ。
R33へでて帰りました。帰りは向かい風が辛かった。。。

走行距離  82.8km
平均速度  28.9km/h
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
