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高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

2006年7月のまとめ

7月の月間目標は300kmでした。ちょうど半分くらいまでは月間300kmのペースで走れていたんだけど、カルストマラソンで脹脛を故障してしまいそこから8日間の休養。(´ー`;)
今月は目標を大幅に下回ってしまいました。

うーん、北海道マラソンまでもう1ヶ月もないのに大丈夫なのだろうか?
とにかく今月は絶対に故障しないように気をつけよう。今、故障してしまったら北海道は諦めなきゃならなくなるからね。
飛行機のチケットも買ったし、ホテルも予約してるんだから絶対行って完走してやるッ!!






7月の月間走行距離  223.5km  (達成率74%)

平均体重   61.6kg

平均体脂肪率  10.6%


体重は先月とほぼ変わらず、体脂肪率は0.4%下がりました。
ランニングできない間も筋トレと自転車で頑張ったおかげでしょう。春からかなり体のほうは絞れてきたんだけど、走力のほうは故障の連続で全然上がった気がしないのが辛いところです。(泣)
これからは故障しないように頑張るぞー!!
来月も目標は300kmでいきます。
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コメント
走っている人間にとって故障が一番つらいですよね。はやくふくらはぎ、治るといいんですが。お灸効きませんか?
それにしてもhisaさんがお使いの体脂肪計は細かく測定できるんですね~。我が家のは0.5%単位なのでとても大雑把です。あまり細かいと私が困る…という噂もあるけど(笑)。
8月は故障を克服して、充実した練習をしましょう~。北海道マラソン、がんばってくださいね!
2006/08/02(水) 14:33 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
>>masaさん
やっぱり故障しないように走ることが一番大事ですね!
それには調子の悪いときは無理をしない。最近やっとこれができるようになってきました。
暑いけどお互いがんばりましょうね!
>>京丸さん
ふくらはぎ、治ってるとは思うのですが、キツめの練習をするとちょっとアヤシイ感覚がして今でもドキドキしてしまいます。(汗)
お灸は走った日は必ず使ってるのですが、お灸パワーにも限界があるみたい。^^;
体脂肪計はタニタのBC-500というのを使ってます。カテゴリーのGoodsに使用レポを書いてるので参考にどーぞ。
2006/08/02(水) 20:29 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
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プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


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