高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足底筋

月曜にチャリ練習してから地味に足裏が痛いです。
その3日くらい前から足裏に違和感は感じてたんですが、今は練習すると痛いですね。
で、今週はほとんど練習なしで2回ほど筋トレしました。

ネットでちょっと調べてみたら自転車のレーサーシューズ、カーボンソールってあまり足裏によくないようですね。
そういえば以前使ってたナイロンソールの時は足裏が痛くなるなんてことはなかったような。
安物で手で曲げてもヨレるくらい柔らかかったし。今使ってるカーボンソールはカッチカッチ!!
そりゃ足裏ににも負担大きいわな。

とりあえず、明日のレースは非伸縮テープでガッチガチにテーピング固めてなんとか乗り切ろうかと。
かなり不安ですが。。。

目標は・・・
Runのレースだと上位10~5%以内を目指すのですが、本格的なヒルクライムは出たことがないので。
とりあえず上位20%以内くらいを目指します。
でも途中で足裏が痛くなったらリタイアするかもしれませんが。(笑)
さて、どうなることやら・・・・。

明日のブログをお楽しみに♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。