高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走れない時にやること

左足の足底筋、だんだん回復している気がします。
まったく走らず、ローラーさえ回していないのでさっさと回復してもらわないと心肺機能が落ちまくりの予感・・・。

まぁ、焦って昨年のようなことになっても困るので回復するまで治療に専念します。
で、トレーニングは筋トレだけなので余った時間に本など読んでおります。
実は今年入ってからけっこう色々読んでたりします。
つい最近読んだのは

ウルトラマラソンマン

20120808.jpg

雑誌の記事で読んだことがあるウエスタンステーツ100マイル、バッドウォーターウルトラマラソンなんかがでてきたりします。
どちらもかなりキツそうです。。。
あと南極マラソン!これも何かのニュースで読んだような気がするんですが、これも走ったようです。
走ったといえるのか?南極の気象状況が過酷すぎてマラソンになってないような気も。(笑)
でも、これだけ危険なことにも挑戦するとこがスゴイですね。普通、やろうとしませんから。

「ハートで走る!」という言葉にぐっときました。
超長距離ランニングの場合、メンタルの占める割合がかなり大きいので最後は心の強さということですね。
自分も100マイルレースに一回くらいは出たいと思った。
何回もは嫌だけど。
なんせメッチャ体に悪そうなので。
スポンサーサイト
コメント
No title
いえいえ,100kmだって絶対からだに悪いっすよ. 他にアマゾンジャングルマラソンとか,エベレストマラソンとか,面白そうなのがありますが… 全部お断りですね(笑)
2012/08/15(水) 22:04 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

確かに、100kmでも十分体に悪そうですね。
何度か走ってるうちに感覚がおかしくなってますね。(笑)
2012/08/16(木) 20:23 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。