高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


回復してるのか?

相変わらずゆっくりなら走れるというレベル。。。
まぁ、目標が四万十ウルトラなのでとりあえずゆっくりでも距離を踏めれば問題ないんですけどね。
昨日は仕事帰りに超久しぶりに春野クロカンコースへ。
キロ5分40で30周。(約20km)
やっと少しはマシな練習ができるようになったけど、やっぱり左足底には痛みがとれず。
いや、痛みというレベルでもないけど。違和感ですかね?とれません。
時間もないんでもうこのまま練習していく予定です。
悪化したら・・・
潔く年内のレースは全て諦めて登山でも楽しもうと思います。

そんなわけで、練習の一環として出ようと思ってた竜馬脱藩マラソンはエントリー止めました。
その代わりというか、11月のひだか茂平マラソンのハーフにエントリー。こっちは家から近いし、参加する知り合いも多い。あと参加費も安いし。(笑)

来年2月に開催される高知竜馬マラソンも今月10日からエントリー開始のようですね!
とりあえず、出るつもりでいるんですが・・・
参加費8千円かよ。たけーな、おい。
高知マラソンの頃を知ってる人にとってはちょっと躊躇してしまう値上げっぷり。
市民マラソン化はいいことばかりではないなぁ。
防府も別大も市民マラソンになったし。
この流れは寂しくもありますね。
スポンサーサイト
コメント
どうも、おじゃまです
残暑、厳しいですが、足の方はなかなか心配ですね まだ時間はありますから焦らずですね

話しは変わりますが、週末に岡山県に行ってきましたあまり時間はなかったですが、浅口市にある遙照山でホント久しぶりのトレランをして来ましたやっぱり気持ちいいですね~ 1時間ちょいくらいでしたが、もう楽しくて
ここは浅口市がトレッキングコースというパンフレットを出していてA~Dコースと行った感じで、いろいろ楽しめるみたいです 山から見る瀬戸内海・瀬戸大橋はなかなか良かったです
9月になり少し時間が出来たので、出来る限り山に行き、四万十に備えます その前の脱藩マラソンも頑張って来ます
2012/09/03(月) 23:41 | URL | しったか #-[ 編集]
No title
>>しったかさん

どうも!
楽しんでますね。
私のほうは相変わらずです。。。
トレイルでのトレーニングはウルトラ対策にはいいと思います。私もやりたいのだけど・・・ 
今の状態でロングトレイルは無理っぽいので。(泣)

脱藩マラソン、頑張ってね!
2012/09/04(火) 20:15 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
とりあえず3hをきっていれば確実に出られるので,今の私には別大は貴重な大会です(笑)

福岡とか挑戦できるようになりたいなあ… 無理かw
2012/09/04(火) 23:31 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

別大のカテゴリ2はいいですね。カテ3で出るより2千円安いし。(笑)
福岡とか、もう目指す気にもなれません。
すっかりモチベーション下がってしまいましたよ。
2012/09/05(水) 19:59 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
