高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


気温よりも日差し

今日は久々に30km以上の距離を走りました。
なんだかんだで北海道マラソンまであと23日しかなくなってしまって、わりと焦ってしまってるhisaです。
6月は調子良く走れたのに7月は故障で思うような練習ができず、このままだと当日の気温によっては完走も微妙な気がしてきました。(´ー`;)

できればあと2回くらい30km以上の距離を走りたいんだけど、残りの日数からしてちょっと難しいかなぁ?
無理してまた故障なんてのも困るし・・・




暑さにもだいぶ慣れてきて思ったんだけど、気温も重要だけどやっぱり日差しが強いのが一番体に厳しいきがします。
今日も日没してからはペースも上がって気持ちよく走れましたし。
道マラ当日の天気しだいで目標とするタイムもかなり変わってきそうですねぇ。



さて、明日から友人たちとキャンプに行ってきます。
キャンプといってもキャビンを予約してるので、わりと快適に過ごせるはず?
テントを張らなくていいので楽できそうだ。
もちろんランニングシューズは持っていって現地で走ろうと思います。あっちは山間部で涼しいだろうからいい練習ができるだろう。


スポンサーサイト
コメント
>>masaさん
北海道はこっちに比べれば涼しいとはいえ、30℃くらいになる時もあるみたい。正直なところ気温30℃もあるとフルを4時間以内で走りきる自信は無いです。
あと3週間で30km2回はやはり無理でしょうか?
レースが近づくにつれ、走りこみが足りない気がして不安になってきました。脚の調子をみながら決めようと思います。
2006/08/06(日) 16:36 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
大丈夫ですよ~、hisaさんは速くていらっしゃるし、これまで培ってこられたものがあるから。心配しないでレースに臨んでくださいね。
気温より陽射し、そうだそうだ~。私もそう思います。土曜日に炎天下を走ってから、陽射しから大きなダメージを受けるのを身を持って知りました。木陰のありがたかったこと。今日の早朝木陰ランは快適でした。木陰の多い周回コースなどがあるといいですね~。
2006/08/07(月) 09:30 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
>>京丸さん
フルはまだ1度しか走ったことないので心配ですよ~。そして私は内臓も弱いので途中で嘔吐してしまうのではないかとか色々考えてしまいます。
木陰ラン、確かに快適ですよねー。でも私の場合、同じところをクルクル回るってのがどうも苦手なんです。
最近は走る時間を遅らせて日没寸前くらいから走ってます。涼しくていい練習ができるのだけど、晩飯を食べるのがかなり遅くなってしまうんですよねぇ。
2006/08/07(月) 21:30 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
