高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



三嶺でテン泊 ①

10月7日の朝から、みつとと2人で2年ぶりのテン泊登山してきました!

今回のスタート地点は白髪山登山口。
トレランでは来たことあるけど、のんびり登山でここからスタートするのは初めてだと思う。

20121007a.jpg

ここからスタートすると白髪山まではあっという間!というイメージだったけど、さすがにテン泊装備だと思ったより時間かかりますね。
まぁ、景色と会話を楽しみながらゆっくり登る。
ゆっくりでも息が上がりますが。(笑)


で、白髪山。
遠くに三嶺が見える。

20121007b.jpg

山頂には10人くらいいたかな?
意外と人多くてビックリ。

自分たちはここが目的地じゃないので先を急ぎます。
早くビール飲みたいしね。



今回の2人の荷物。

20121007c.jpg

私のが黒いアークテリクスのアクシオス50、みつとのが赤いホグロフスのザック(なんだったっけ?)
今回もアルコールたっぷり搭載したので18kgほどになりました。





やっと白髪山分岐。
まだまだ三嶺は遠い。。。

20121007d.jpg





カヤハゲ山頂。
ここから見る三嶺が一番好きです。

20121007e.jpg

なんかガスがでてきた。。。






そしてやっと三嶺に登頂!

20121007f.jpg

ガスで景色見えませ~ん。




とりあえず、テントを張りに行こう。
三嶺ヒュッテ横のテン場が空いてたので今日はここに設営。

20121007g.jpg

奥はみつとのニューテント、トレックライズ1
私のはゴアライト2~3人用です。ゴアテックスなのでフライ無しでも使えるんですが、フライを張らないと雨降った時に困ります。
入り口から雨水が浸入とか。前室もあったほうが便利だし。


テントを設営したら次は遅い昼飯。
②へ続く。

たぶん・・・。





コメント
おー
アークテリクスは自分も知ってる・・・やっぱ、hisaさんは本格的やね!
2012/10/30(火) 20:32 | URL | mino-r #-[ 編集]
No title
>>mino-rさん

良いものは長く使えるので。
といっても値段もけっこうしますので、独身の時に買っといて良かった~。e-351
2012/10/31(水) 21:17 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
