高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



三嶺でテン泊 ②

午後3時過ぎにやっと遅い昼食です。
せっかくテントを張ったけど、風も強くなってきたので昼食だけは小屋の中で食べることに。
小屋の中は自分達以外に4人ほど、今の時期にしては空いてますね。

テーブルを広げて調理開始。
昼食はラーメンです。
今朝、妻に用意にしてもらった具材を入れました。ネギがない・・・。
どうやら忘れられてたようです。

20121007h.jpg

ラーメンということで、今回も角型クッカーです。
チタンのクッカーも持ってるんですが、最近使ってないなぁ~。
アルミのほうが熱伝導率が高いので、お湯が沸くのが早いし、角型だとザックの中での収まりも良いし、何より袋入りインスタントラーメンが中にすっぽり納まり壊さずに持っていける!
とっても気に入ってるのだ。



ラーメン食べた後もビール飲みながら焼き鳥を食べたり。
1時間ちょいくらい居たかな?
その間、小屋に泊まる方が何人かきて1階はほぼ満席に。
自分達はテントに戻る。


外は来た時よりもガスが濃くなってる。
することもないので、腹ごなしに再び山頂へ。

20121007i.jpg

やっぱりガスで何も見えず。
しかも雨まで降ってキター!




こりゃ、もう飲むしかねー!
テントに戻って第2ラウンド開始。

さっき昼食食べたばかりだけど、テントの中で夕食の準備へ。
今夜はカレー。

20121007j.jpg

尾西のアルファ米と爆益トレード乙カレー!(笑)





カレーは容器が汚れるので使い捨てできる紙皿を持ってくると便利。

20121007k.jpg

山では水は貴重だし、洗うにしても流す場所もないしね。
紙皿だと食べ終わったら丸めてゴミ袋にポンです。




夕食の後、みつとがテントにやってきて二人で酒盛り。
つまみはベーコン、オイルサーディンの缶詰。
温めると美味いけど、ちょい脂っこいなぁ。

20121007l.jpg

こんな感じで酒が切れるまで飲み続けた夜でした。

③に続く!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
