高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


いよいよ四万十やね

ついに明後日になってしまった。四万十ウルトラマラソン!
私の今年最大の目標のレースだったのだが・・・

やっぱり夏から痛めている左足裏は完治せず。
なんとか走ってはいるものの、月間走行距離は8月70km、9月250km、10月は今日までで90kmほど。
ダメだこりゃ。。。
しかも、ロードを走るとすぐに痛くなるので練習は主にトレッドミルとクロカンコース。
そして当然ながらペースもゆっくりですよ。
もうね、ここまでダメだと笑うしかありません。
ロードを5kmくらい走っただけで痛くなるのに明後日には100kmを走ろうと考えてるんだからアホとしかいえませんね。(笑)

とりあえず目標はですね、

完走っ!!

ほんとはサブ9が目標だったのですが、今の状態だと完走さえ難しそう・・・
まぁ、20%くらいは可能性あるんではないかと思ってるんですが。
とりあえず、また疲労骨折してもいいくらいの覚悟でいくので。
左足が地面に着けなくなるほどの痛み、腫れがでてくればリタイアもしかたないけどね。
翌日から仕事なので、歩けないほどになっちゃうと仕事に支障をきたしてしまうから。
さすがにこの歳で趣味で怪我して職場に迷惑かけるのはちょっとと思うので。
オトナらしく勇気あるリタイアも必要でしょう。できればしたくないけど。

明日は昼頃に家をでて、受付済ましたらいつもの場所で車中泊です。
貧乏人にはエントリー費の16000円でも大変なのに、通常より高い料金のホテルなんて無理っ!
どうせ夜中に出発なのでゆっくりできないしね。
その代わり、今年はちょっと車内を改造して快適に車中泊できるようにしてみました。これはまたブログにのせようかと。

では、日曜はたっぷりと苦しんできます!(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
