高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


最後まで諦めなかった

四万十ウルトラマラソン、無事?に完走してきました。
いやー、今回は本当に長い100kmでした。
故障で十分な練習ができなかったのが悔やまれます。
やはり、しっかり走りこんでおかないとダメですね。当たり前のことですが・・・。
レースができていたのは60kmまで、後は歩いて走ってを繰り返し。
見事な撃沈でしたよ。

まともに走れなくなってからは、これ以上続ける意味があるのか?さっさとリタイアするべき?
色々考えました。
でも今回はなんとしても完走したかった。
来年以降、またいつ出られるか分からんし。5月の萩往還をリタイアしたことも思い出した。
今回は左足は痛むけど、まだ歩けないほどの痛みではない。
どれだけ時間がかかっても完走しようと思った。


撃沈状態の私。

20121022.jpg
ガチで走ってもキロ7分くらい。
早歩きよりちょい早いくらい?


ほんとに長くて苦しい100kmだったけど、楽しかった!
タイムも気にせず走れたので、いつもよりエイドのスタッフや並走するランナーとのお喋りを楽しむことができました。
そしてゴールの瞬間、長くて苦しかった分、感動も大きい!
タイム(好結果)と感動は比例しませんね。

10時間25分ほどでゴールできました。
一昨年より1時間以上遅いタイムですが、やりきった!という充実感に満たされました。
少ない練習量に故障までかかえて、今の自分にとっては上出来でしょう。

自己ベストはまた来年以降ということで。
しばらくは治療に専念かな。
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
四万十ウルトラお疲れ様でした
会場で、お会いして、話しをしたかったのですが会えずじまいで残念です
僕も65km以降は撃沈でした。練習不足を痛感しますですが、道中でいろんな話しを県外の方とも出来ましたし、今年のえびすだいこくでお会いした方とも劇的な再会もありました道中、幾度も励ましてくれたACのM場さんには感謝しきりです!いろんな方との関わりのあったレースだったと思います 辛かったですが楽しいことも沢山ありました。hisaさんにも是非、お会いして話したかったですが…
ウルトラはしんどいですが、今後も自分のメインとして走りつづけて行きたいなと思います
今後は日高茂平・年明けの千羽海崖トレイルに参加予定です。いろいろまた、教えて下さい。今後は好きなトレイル・ウルトラをメインに走りつづけて行きたいなと思ってます。またお会い出来るのを楽しみにしてます。
2012/10/24(水) 21:08 | URL | しったか #-[ 編集]
No title
>>しったかさん

お疲れ様でした!
私も会場でしったかさんを探したのですが見つけられませんでした。M場さんには会いましたが・・・。
お互い苦しいレースだったようですね。
完走できて良かったです。

来月の日高茂平はエントリー済みなので、その時は会えるかな? 私は走れるか分からんけど。(苦笑)
まぁ、走れないにしても応援には行きますよ!

千羽海崖トレイル、かなりいいコースですよ。私もまた出たいところですが、ちょっと無理かなぁ。
2012/10/24(水) 21:41 | URL | hisa #-[ 編集]
どうも、またお邪魔します
ウルトラの疲れは如何ですか?僕は80%くらいは戻ったのでjogを始めました

さて年明けのトレイルに向けて装備を整えようと思ってます。ハイドレーションバッグを買いたいのですが、容量をどれにしようか…思案中です。。。。。。それにストックも必要かなぁ(^O^)と。。。またこれは必要っというものがあれば、ご教授下さい
2012/10/28(日) 00:12 | URL | しったか #-[ 編集]
No title
>>しったかさん

こんばんは。
ウルトラの疲れ、疲れはとれたのですが・・・ 
足裏の痛みは相変わらず、しかも膝まで痛くなってしまいました。なかなか復活には時間かかりそうです。e-258

ハイドレーション、私はキャメルバックの1.5Lとハイドラッパックの2L、ナルゲンの3Lの3つを使ってます。
とりあえず2リットルのを買っておけば問題ないと思います。ハイドラッパックが手入れしやすいのでオススメですよ。
ストックは・・・ 千羽だとロングでも必要ないかと。
寒いのグローブは必須です。

年内に一緒にトレイル行ければいいんだけど、なかなか休み合わないよね。e-351
2012/10/28(日) 22:52 | URL | hisa #-[ 編集]
》》hisaさん
ご教授有り難うごさいます
ハイドレーションはエバニューのハイドレチューブを先にワイフにプレゼントして貰っていたので……エバニューバックの2リットルを取りあえず買うことにしますあっそれとnorthfaceのゴアテックスウェアを買いました何か嬉しくて家の中でナウ着てます
グローブは暖かければいいですかね?
それにゼッケンベルトが欲しいのでこのブログからリンクして購入しようと思ってます
トレイル行きたいですやはり土日ですよね?休みを合わして行きましょう
2012/10/28(日) 23:29 | URL | しったか #-[ 編集]
お疲れさん!
久々です。
100キロお疲れさまでした。すごいね・・・チャリで100キロも辛いのに走るなんて信じられん!
もう、自分はスポーツから離れてしまって・・・タハハ(--;
2012/10/30(火) 20:31 | URL | mino-r #-[ 編集]
No title
>>mino-rさん

お久しぶりです!
せっかくチャリがあるのでもっと乗りましょう!!
来年は初乗りツーリング、宴会もまた復活させたいですねぇ。
2012/10/31(水) 21:20 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
