高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


なかなか上がってきません

調子がね。
痛みもなく走れるようになってから1ヶ月ほど経ちますが、予想以上に復活に時間がかかっております。
練習はけっこうできているんですがねぇ。

先月のハーフで1時間27分半。
1週間後に22kmのトレイルレースで4位!
これは自分でも予想外の好結果。参加者は150人くらい?いたと思うので上位3%以内に入っている。
もしかしたら、たったの1週間で劇的に走力が戻ったのかも!?
とか思ったのですが・・・
どうやらその線は無さそうです。。。
さらに1週間後に市町村駅伝メンバーとの練習会。
内容は14kmのPRだったんですが、最後はキロ4分も維持できませんでした。
みぞれの降るなかで走ったので10分くらいでシャツは濡れて冷たくなり、後半は寒さで体が動かなかったのも影響したかもしれませんが。それにしてもダメ過ぎます。
トレランレースの好成績はトレラン初心者が多かったおかげですね。たぶん。。。

次のレースは今週末に町内での10kmレース。
私が普段、練習にも使ってる道を一部走るのでコースはよく知ってるけど、実はこの大会に出るのは初めてだったり。
参加費が500円と激安なので、今後は参加することが増えそう。今後は遠征もなかなか行けそうにないからね。
目標タイムは・・・
とりあえず40分は切りたい。
できれば38分くらいでは走りたいけど、たぶん無理でしょう。
なんか龍馬マラソンで3時間以内の目標、かなり微妙になってきたぞ。来月には最低でも38分台で走れるようになってないとマジで無理。
せっかく8400円も払って走るんだからなんとしても3時間は切りたいところです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
