高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


第63回 須崎ロードレース

今日は須崎ロードに参加してきました。
この大会、2007年に一度だけ出たことがあります。
その時は往路の向い風がすごくて難儀した記憶が・・・。

今日は・・・  日中はわりと暖かく、風もほとんど気にならない程度。
最高に近い天候でした。
体調のほうも今週はちょっと調整して、週後半は練習量を落としていたのでいい感じ。
スタートから体が軽く、よく動いてくれました。
ほんと最初のうちだけですが。。。
7kmくらいからもう疲れが。

で、往路の10kmは39′51″
う~ん、最初に飛ばしたわりによくない。後半から僅かに上り坂になってるせいですかね?
折り返してから下りを利用してペースアップ!
しかし、すでにけっこう脚にきてる感がする。む~。
1人抜いてさらに前を追うが、前の選手はどんどん離れていく。
そうこうしてるうちに残り3kmくらいで後ろから足音が!?
俺、ペース落ちてるんか?
振り返らずに必死で走るっ!
足音と沿道の応援の間隔からしてまだ10秒近い差はあるはず。
ゴールスプリントになったら自分が勝つチャンスはほぼない。スピードないので。。。
なんとかこれ以上差を詰められないように走るだけだ!
ここからはかなり頑張りましたよ!
苦しいけど走って走って、そのまま抜かれずにゴールできました。
折り返しての10kmは39′07″
なんだ、後半ペースアップできてるじゃん。

タイムは1時間18分58秒で6位でした。

20130120a.jpg

2007年に出た時より40秒近く短縮できました。
若い時(30代前半)の自分に勝ったぜ!
そして、あの時は7位で入賞できなかったけど(当時は6位まで、現在は8位までに変更されました)今回は入賞のおまけつき。
嬉しい。
参加費も安い(一般1000円)ので来年も出ようと思う。



帰りはモスでバーベキューフォカッチャ食べたよ。
期間限定で復活してます!

20130120b.jpg

ポテトとクラムチャウダーもいただきました。
冬って感じがするね♪うまかった!
スポンサーサイト
コメント
No title
入賞おめでとうございます.頑張りましたね.

私は,若い頃の自分にも,年取った他人にも勝てません…w
2013/01/21(月) 22:39 | URL | kindjar #-[ 編集]
Re: No title
>>kindjarさん

お久しぶりです。
今回はかなり頑張りましたよ。
前半はどうなることかと思いましたが、終わってみればだいたい予想してたタイムで走れて一安心でした。

kindjarさんは十分に速いでしょ!
私はまだまだ追いつけそうにありません。

2013/01/22(火) 22:03 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
