高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


マラソン用のシューズ

どうするかな・・・。
来月の龍馬マラソンで履くシューズ。

実は昨年の夏にレース用にとアディゼロの匠 戦を買ったんだけど・・・

20130122.jpg

予想以上に上級者向けのシューズだったのでフルで履くなんて絶対に無理っ!です。。。
アディゼロ ジャパンくらいの感覚だと思ってたけど、アシックスでいえばソーティとかに相当するんではないかな?
とにかく、自分には軽すぎ硬すぎです。
6kmくらい走ったら足裏が痺れてきて痛いし。レースで使うならせいぜい10kmが限界かなぁ。
そんな短いレース、年に1~2回しか出んのに! あ~あ。


あんまり金使いたくないけど、他のレース用シューズも寿命がきてるので新しいのを買うことなりそうです。
で、何を買うかで悩んでおります。

アディゼロ ジャパン2はちょっと重くなったようですね。初代ジャパンはけっこう気に入っていたので、初代の新品がヤフオクにでも出れば即決するんだけどなぁ。

一番気になるのはアディゼロ 匠 練 履いてみたいけど、やっぱり自分には無理っぽい雰囲気が・・・。

ウェーブスペーサーAR4 ミズノの軽量シューズは履いた事がないので試しに。どこか高知で置いてるとこないですかね?

ターサー ジール ちょっと軽量なターサーなので私ごときがフルで使って大丈夫か心配。

と、色々と履いてみたいのはあるんですが、絶対に失敗しないのを選ぶならターサージャパンかな。
よく考えたら、今までサブスリーで走ったレースは全部ターサーでした。
初サブスリーがターサークラッチ。
その後、ターサージャパン v-A 、ターサージャパンスリム。
たぶん、ターサージャパンを買えば間違いないでしょう。
ただね、お高いのよね、お値段が。。。
もう、独身の時みたいポンポン買えないのが辛いところです。

もうちょい悩んでみます。
スポンサーサイト
コメント
No title
アディゼロ ボストンを買って使っていますが、ソールの感触が合いません。
最近のモデルは硬くなったのかな?
足のサイズが特殊なので選択肢がないのよね。

先日、龍馬マラソンに出るという友人のシューズ選びに付き合ってました。
どう見ても、スニーカーで出る気でしたから。

龍馬マラソンまで時間が少なくなりましたね。
故障だけには気をつけてくださいね。
最近、周りでは故障者だらけなので。
2013/01/24(木) 19:08 | URL | ブラザー弟 #/7FyoyDw[ 編集]
Re: No title
>>ブラザー弟さん

アディゼロ ボストンは履いたことないですが、アディゼロ CSとかは昔より硬くなってますね。
クッション性より安定性を重視してるんですかねぇ?
もっと柔らかいのが好ければミズノとかどうでしょう?私もJog用のシューズはミズノのウェーブライダーばかり使ってます。
横幅もスリムからスーパーワイドまであるのでピッタリのが見つかるかもしれませんよ。

龍馬マラソンをスニーカーはヤバイですね。制限時間が6時間なので、いちおう少しは練習しないと完走できんと思いますよ。
自分も故障には気をつけようと思います。
てか、いつも気をつけててもなるときはなるんだけどね。(笑)
2013/01/24(木) 21:45 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
私もこの前買って使っていますが,先が狭い! ><

25km以上走ると,必ず血豆ができます!

でも,スピードは出るんですよね,確実に. もう,スピード練習用と割り切って使います.
2013/01/30(水) 22:23 | URL | kindjar #-[ 編集]
Re: No title
>>kindjarさん

アディダスの軽量シューズはだいたい細くて小さいですね。
なので私は0.5センチ大きめを履いてますよ。

しかし、センで25kmはスゴイですね!
私は日曜に駅伝で使っただけで足裏筋が痛くなってしまいました。
2013/01/31(木) 21:25 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
