高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



しだれ桜

庭のしだれ桜も満開になりました!

20130328.jpg

ソメイヨシノに比べたらかなり成長が遅いですが、庭に1本植えるならやっぱりしだれ桜やね。
今年は庭で花見でもやりたかったが、ただいま禁酒中です。。。
いつ出動になるか分からんので!

さて、ランニングのほうですが・・・
龍馬マラソンが終わってからは週に30キロほどヌル~イ練習をやっております。
だいたい平日に2~3日を30分ジョグ。
週末に10~15キロほどのBU走。
あとは週1で筋トレ。
月間走行距離だと120kmくらいですかね。
普段の半分も走ってない。ユルイね!
まぁ、これでいいんです。
ちょっと今年は9月くらいまではこんな感じでいこうかなと。
月間120kmくらいでどの程度の走力を維持できるか?試してみようと思います。
あと、5月か6月にトラックの1500に参戦予定。
なのでそろそろスピード系の練習割合を増やしていこうかと。
といってもトラックで練習できるわけではないので、どうやって練習するかが悩みどころであります。
まぁ、そうやって考えるのも楽しいんだけどね。

コメント
No title
トラックを前提にするならスピードはそう落ちないでしょうけど,やはりフルとなると,スタミナが心配ですね. こればかりは,秋以降に走りこんで,来年の寒い頃のレースをターゲットにするほかはないと思います. まあ,一年のうちに緩める時期も必要だということで…w
2013/03/30(土) 10:15 | URL | kindjar #-[ 編集]
Re: No title
スピードもけっこう落ちてきました。スタミナはそれ以上にっ!(笑)
平日の水曜辺りにもスピード系のポイント練習いれないとダメですね。とりあえず距離はこのままでやるけど。
あまり時間もとれないので。

そうですねぇ、本格始動は秋くらいですかね。
緩める期間、最近はほんとに必要だと感じてます。長く続ける為にも。
kindjarさんもあまり無理せず長くRunを楽しみましょう!
2013/03/31(日) 20:48 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
