高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ドカ弁

1ヶ月ほど前に新しい弁当箱を買いました。
かれこれ2年位前からずっと欲しいと思っていた工房アイザワの弁当箱!
過去にこれほど弁当箱が欲しいと思ったことがあっただろうか? ないないっ!
写真を見てもらえば理解してもらえると思うけど、すげー美しい作りなのですよこれが。

20130430a.jpg

金属製の弁当箱といえばアルミが一般的ですが、これはステンレス!
梅干し入れても腐食しませんよ。
そして美しい輝き こんなピカピカの弁当箱なんて見たこと無いぜ?

20130430b.jpg

曲面の加工、精巧さもすごいと思う。
さすが日本製やね。
難点といえば重いくらい?ズッシリとしてます。
まぁ、男ならそんなことは気にしないぜ。
ちなみに私が買ったのは一番大きい(大)サイズで容量1000ml
半分くらいをご飯にしても1合は入るので大食いの私でもまぁ、満足かな。
値段もそれなりにするけど、頑丈な作りなのでおそらく一生もの?
プラスチック製の弁当箱を2~3年ごとに買い換えるよりは絶対にいいと思う。
かなり気に入ってます!




スポンサーサイト
コメント
No title
本当に,後世にまで受け継がれる名品ですね. 息子さんが成人した頃に引き継いでもいいかも…
2013/05/13(月) 22:24 | URL | #-[ 編集]
Re: No title
息子が中学生くらいになったら譲ろうと思ってます。
んで、自分はもう少し小さいサイズを買うつもり。
さすがに十数年後は今みたいに食えないと思うので。(笑)
2013/05/23(木) 14:19 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
