高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


新生活

5月3日から妻と息子が帰ってきてやっと家族3人での生活が始まりました。
連休中はお宮参りをして、近所や身内のところを回ったりしてあっという間に終わってしまった。
今回、息子が生まれたことでたくさんの方にお祝いを頂いきました。
普段は考えたことなかったけど、自分達の想像以上のたくさんの方々と繋がっていて支えられているんだなと実感しました。
感謝、感謝です。

息子のほうはですね、1ヶ月で体重は4キロ超えました。身長は6cm近く伸びたよ!
ほんとに成長が早くてビックリしてます。
これからも楽しみですね。

連休が終わってから。
なかなか忙しいですね。
いや、仕事は暇なんだけど。(笑)
赤ちゃんがいると自分達の予定通りにはなかなかいかない。
それでもRunの練習はボチボチやっとります。平日はほんとに短時間しか練習できないので自分なりに工夫して頑張ってるよ。
週間走行距離は30~40kmほど。
内容は平日に2日くらい30分のジョグ。
ジョグといってもちょい速い目。キロ4分40~50くらい。
少ない練習時間なので質を上げる必要があるので。
そして水曜に自宅のトレッドミルでポイント練習。
これも時間がないのでアップに5分。
ミルの全開スピード(時速16kmしかでんけど・・・)で5キロ走ってダウンのジョグを5分。
30分で練習終了です。
週末は10~13kmのPRです。
これはそろそろ別なメニューに変える予定。来月はトラックで1500に出るんで。
こんな感じの練習だけど、練習量のわりには走れてる?かと思う。
もうちょいポイント練習のメニューを工夫したいとこですが、トラックで練習できるわけじゃないのでなかなか難しいですね。
トレッドミル、もうちょいスピードでるヤツ買っとけばよかったなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
