高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ジョギングストローラー

まだまだ早いけど、家族3人でジョギングを楽しめるようにジョギングストローラーを購入。
ジョギング対応のベビーカーのことです。

20130526a.jpg

ベビーカーのようにコンパクトで小回りは利かないけど、エアーの入った大径タイヤ、アルミフレームで軽快に走れます。
少々の段差なんかへっちゃらです!
といっても生後6ヶ月~の使用を推奨されてるので、ウチの息子を乗せるのは秋頃になっちゃいますね。。。



フロントはクイックレリーズですぜ!
20130526b.jpg
ブレーキも付いてる。



リアはサスペンション機能があるので、ベビーカーに比べたら乗り心地も良さそうです。タイヤも大きいしね。
20130526c.jpg



ピストとかに付けてるようなブレーキレバー。
ドリンクホルダー付きで給水もバッチリ!?
20130526d.jpg

難点を一つ挙げるなら大きさですかね。
混雑してるところに行くのは無理です。
まぁ、そんな所へは基本行かないし、行く場合は抱っこ紐でなんとかなるでしょう。
折りたたんでフロントホイールを外してもあまりコンンパクトにならないけど、車に入らんことはないので気にしません。軽だと他の荷物があまり積めなくなりそう?

ちなみに中古で〇千円で購入。激安です!(笑)
秋が来るのが楽しみ~。
スポンサーサイト
コメント
hisaさん≫≫
コメントが遅くなりました…
応援コメントありがとうございました(^o^)/
当日は気温31℃超と暑くて暑くて……汗の出過ぎか、後半は内蔵疲労が結構ありヘロヘロに。。。
でも大会は楽しむ事が出来ました,結果はイマニですが……
次は九月に京都半周トレイルに出ようかと、思っています。四万十も受かればですけど…今回の大会で100kmは五回完走でしたが、一度も走れた感がないので、この夏は筋力強化を図り走り込みたいと思っています*\(^o^)/*来年の100km超を見据えて
三嶺、是非是非お願いします

2013/06/04(火) 10:40 | URL | しったか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お疲れ様でした。
31℃超はキツイですねぇ・・・
それだと完走率はけっこう低かったのではないでしょうか?
そんな中、しっかりと完走されたのだからすごいですよ。
自分はけっこうDNSやDNFが多いですから。e-351

来年は100km超に挑戦ですか?24時間走とかどうでしょう?自分はたぶん、来年辺りに挑戦すると思います。
三嶺トレランは梅雨が明けた頃に行きましょう。また連絡します。
2013/06/04(火) 21:25 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
