高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



明日から仕事だー!

お盆休みも今日で終わりです。
初日はMTBの練習会、2日目は友人と川遊び、3日目は早朝35km走、そして最終日の今日は家でのんびり過ごして夕方に15kmほど走りました。
なかなか良い4連休だったなぁー。



そうそう、北海道マラソンまであと11日です。
今日、道マラのHPを見たら招待競技者のページができてました。
どうやら今年も千葉ちゃん出るようです。
長野では残念な結果になってしまったけど、北海道では元気な笑顔で3連覇を達成してほしいですね。
hisaも笑顔でゴールできるように頑張ろう!
初フルの時はゴールするときも苦しさで顔が歪んでたからなー。(´ー`;)



さて、明日からは少しづつ練習量を落としていよいよ調整に入ろうと思います。
本番が近くなって色々と不安なこともあるけど、昨日の35km走で少しは自信がつきました。
あとは札幌の街で迷子にならないように今から予習しておこう。(そっちか!)
だってしばらく都会を歩いてないので心配なんだよな~。

コメント
一夜明けてあと10日になりましたね! hisaさんの笑顔のゴール、私も楽しみにしています。
2006/08/17(木) 08:30 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
北海道マラソン当日の8月27日(日)
俺は「チームはまちゃん」の隊員、くすっちと広島です。
「チームはまちゃん」の通信名誉顧問の専修大学陸上競技部のりゅうたろうのパパと土曜日の夜に「広島風お好み焼パーティー」をするんです♪
…て、全然関係ない話ですね♪
北海道マラソン本番まであと10日ですね☆
カーボ/グリコーゲン・ローディングしてますか?
過去のblogに関連記事があるんでご参考まで
http://hamachan.jugem.jp/?day=20060331">http://hamachan.jugem.jp/?day=20060331
2006/08/17(木) 12:53 | URL | はまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>>京丸さん
あと10日もあるのに夜はドキドキしてなかなか寝つけません。
道マラは沿道にたくさんの人が集まるらしいから、ブサイクな顔を晒さないように頑張りまっす!
>>はまちゃん
お好み焼きパーティーいいですね!
カーボローディングはいちおうやってみようと思ってます。
ただ私の場合、代謝が異常に良くて普段から人の倍くらいは食べてるんですよ。
練習量減らして、さらにカーボローディング、体重が増えすぎないかが心配なところです。
2006/08/17(木) 20:23 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
>>masaさん
初フルは去年12月の青島太平洋マラソンでした。
2005年の大会結果に詳細を書いてます。
http://ice.whitesnow.jp/hisa/archives/2006/01/2005.html">http://ice.whitesnow.jp/hisa/archives/2006/01/2005.html
道マラでフル2回目、暑いのは苦手だけど自己記録くらいは更新したいなぁ。
2006/08/18(金) 20:12 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
>>masaさん
私の初フルはハーフを1時間48分くらいで折り返しました。スタート位置が後ろだったおかげでなかなかペースを上げられなかったのが良かったのかもしれませんね。
でも、道マラでは最初の5kmに30分もかかったら関門でアウトになってしまうので、後方スタートでも頑張ってペースを上げないとな~(汗)
あと、記録更新は当日の気温次第だと思います。暑くならないといいんだけど・・・
2006/08/20(日) 21:34 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
