高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


トレラン練習

今日は午前中に久々の山練。
もっと頻繁に山へ行きたいのだけど、今の家庭の状況だと妻の負担も大きくなってしまうのでなかなか難しい。
短時間で効率重視の自宅近くでのロード練習がメインになってしまいます。
とはいっても1週間後にはトレイルレースに出るので少しは感を戻しておかないと怪我しそうだし。
で、自宅から近い本格トレイル。いつものコースに行ってきた。

今日はレースで使う予定のシューズも試し履き。
といってもトレイルシューズではないですよ。
アディゼロ マナ7
20130630a.jpg
初代アディゼロ ジャパンと同じパターンのソールということで、トレランに向いているのではないかと思いまして。
さて、どうかな。


小雨の降る中を1人で走り出す。
横倉三角点でタイムチェック。山は久々だけどロードでそれなりに走ってるのでけっこう走れてる。

いつもの場所。
20130630b.jpg
小雨のおかげでけっこう涼しいです。


濡れた落ち葉とか、激下りだとこのシューズのグリップじゃダメっすね。
20130630c.jpg


今日のコース。
20130630e.jpg


高低図
20130630f.jpg

GPSのログからとった沿面距離で8.37km
総上昇量 543m
1時間20分弱のトレランでした。

走り終わった後のシューズ裏
20130630d.jpg
泥詰まりはないですね。
ガンガン走れるコースだとかなり使えそうです。軽いので。
今日のような天気とコースだと、あまり利点はないかな。
濡れた岩場、マッドコンディションなんかではかなり気を使う。ランニングシューズだから当たり前だが。(笑)
あと、アディゼロ ジャパンやCSなんかと比べてもかかと部分のホールドが甘いかな。
上りで走ってるとかかとが少し浮いてしまいます。
まぁ、これも値段が安いのでしょうがないっすね。自分は5千円ほどで買いました!
前足部のフィット感はなかなか良いです。ソールの耐久性もかなりありそうなのも良い。
値段を考慮すると十分に満足できるシューズですね。

でも来週のレースで使うかは微妙。
あそこはけっこうハードなコースなのでトレイルシューズのほうが有利な気も・・・。
まぁ、当日の天候なんかも考えて決めようと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
