高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


やるだけのことはやった

昨日、レース1週間前の30km走を実行!
先週とはがらりと変わって涼しくて走りやすい天候だったので、気持ちよく余裕をもって30kmを走れました。
疲労感はそれほどない。筋肉痛はもちろん全くなし。
しっかりと脚作りができている証拠か?
できれば先週もこれくらい涼しければなぁ~。
まぁ、それでも故障に苦しんだ昨年に比べれば今年は上出来の仕上がりです!
しかも今年は60kmの部。
完走だけなら余裕だな。
目標の5時間以内は・・・
当日の天候次第でしょう。
気温が28℃くらいまで上がっちゃうと厳しいけど、週間予報では曇り。
何かトラブルでもないかぎりたぶんいけると思う。
あわよくば4時間50分切りを狙ってみようかな。

ちなみに四万十ウルトラの60kmの部に参加するのは7年ぶり。
あの頃とはスタート位置も微妙に変わってるみたいですね。
今回はガチでタイムを狙うので、レースプランもしっかり組み立てて本番に臨もうと思う。
あと、引き続き食事とビールは控えめで体重を増やさないように。
今のところ、いい感じに絞れてます。
また詳しいレースプランなんかを書いておこうかな。



7年前の自分。
20101015a.jpg
写真撮りながらけっこうのんびり走ったけど、帰りのバスで気分悪くなった記憶が。
スピードは若い頃の自分には勝てないかもしれないが、超長距離への耐性は圧倒的に今のほうが強いはず。
どれだけ7年前のタイムを短縮できるかな。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
