高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ひだか茂平マラソン

日曜は茂平マラソンのハーフに参加。
この大会、自宅から近いので毎年でてます。ハーフの部に。
近くっていいね。朝ゆっくりできるし!
今回は朝9時まで家でゆっくり朝食。
そして、バイクでブイ~ンっと5分で到着です。(車だと駐車場が遠い)

受付して、ナンバーカード付けて、アップは5分Jogと流しを2本。暖かかったのでこれで十分!
で、スタート。
前から3列目くらいでスタートしたけど、周りのペースがかなり速い!マジかこれ!?
最初の1kmは下りもあるけど3分30秒くらい。前には50人以上いそう・・・。
これは無理したら後半地獄やなと、周りは気にせずマイペースでいく。
しかし、けっこう混んでて走りにくい。
特に坂道! 自分は上り遅くて下り速いので周りとペースが合いません。。。
3kmくらいは混雑が続きました。

その後は15kmくらいまでは順調にキロ4分を少し切るペースで走りました。
1時間越えた辺りから辛くなってペースダウン。
ちんたら走ってしまった。
4週連続レースが続くので今回は無理したくなかったし。
ラストスパートもせずに地味にフィニッシュ。
タイムは1時間23分台後半。
3年前より2分以上遅いけど、今の練習量とか最近の記録からすれば十分満足です。
来週以降のレースでさらに調子を上げていきたいところ。
頑張ろう!

レース後、豚汁とおにぎりが頂けます。
20131124.jpg
参加賞の特産品セットも実用的でとてもいいですね!
大会にたくさん出ていればTシャツは嫌というほど集まりますから。(笑)




さて、
龍馬マラソン

無事に当選しました!
これで今シーズン最後の目標が決まったぜ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
