高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


トレッドミル改造

今日から連休に入りました。
今年は8連休!!
これだけ休みがあれば色々できる?

で、連休初日の今日はですね、朝から昼過ぎまで子守り・・・。
息子の相手してたら一日なんてあっという間やね。

息子を妻に任せて午後2時頃からトレッドミルを改造してみた。
改造と言ったら大げさだけど、使いやすいように工夫してみました。

先日、我が家に導入した業務用トレッドミル。
パワーもあるし、作りもガッチリしていて気に入ってるんだけど不満な点もあり。

20131203c.jpg

↑を見てのとおり、ボトルホルダーも小物置き場もないのです。



無いものは自分で作るしかないね。



というわけで、家にある物と百均で買ったもので作ってみた!


フレームにドリルで穴をゴリゴリ空けて、百均で買ったカゴを取り付けて小物置き場の完成。
タオルやスマホを入れるのに便利なハズ!

20131229a.jpg




さらに家にあったボトルケージを百均で買ったステーに取り付け、またまたフレームにゴリゴリ穴空けて取り付け。
わりと強度も確保できてる感じなので、たぶん大丈夫かな?

20131229b.jpg


年明けてからも仕事は忙しそうなので、平日の練習は半分くらいはトレッドミルになりそう。
次に使う時が楽しみだな。

でも今日は日中に走れるので外を走ってきました。
いつものコースを1時間ほどジョグ。寒いっ!
横倉山には雪が見える。連休中に一回ぐらいは行きたいなぁ。
1年ぶりに雪山トレランしたい!

あっという間の一日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
